新年あけまして、出産。 | akoのブログ

akoのブログ

おコゲ心は秋の空~な、気まぐれ日記です。よろしくどーぞ。

予定日は26日やったのに、まさかの正月に出産しました。

元旦から、なんかお腹張るといつもより痛いな、でも臨月に入ったしこんなもんか、と思っていたら、夜の8時におしるしの出血。
入院準備もなにもしてなかったのでマジかマジかと慌てたものの、陣痛っぽいものはこないのでまた風呂に入ったりテレビ見たりダラダラと…。

経産の出産なめてました。
深夜1時に痛みの間隔が急に15分になり、もちょっと様子みるかとスルーしたら次は10分、次は5分、5分、5分……

結果、陣痛から1時間半での超スピード出産です。てか間に合って良かった。

よく経産の人は進みが早くて病院着く前に産んじゃう、とか聞いても「んなアホな」と思ってたけど、あり得る…

転がるように陣痛室に入って、しばらく暴れていたらアタマが出てきて絶叫し、引きずられるように分娩台に乗せられてあっというまの出産でした。
2714gの女子です。
早いから小さいかと心配したけどちゃんと体重があって良かった。
とにかく無事に産めて良かった。

なかなかすごい新年の幕開けになりました。

{3DE79EAC-646F-43B8-A37D-AFABE93395E9:01}

入院初日の朝ごはん。
噂には聞いてたけど美味くて感動しました。
これからいろいろと…がんばります。