サムネイル

​子どもが不登校真っ只中/見習いカウンセラーふじむらなおです。

PCもお片付けもSNSも苦手なアラフィフ/元お豆腐メンタル看護師

モラハラ夫と離婚に向けて別居中。

子どもたちと3人で暮らしています。

・長女→体調不良になりやすい繊細さん(HSP)の大学生

・長男→小中高で不登校、ひきこもりを経験、今も通信制高校在籍中で不登校真っ只中

 

色んなことがオンライン化されて、zoomセミナーなどにも参加する事が多かったのですが、ずっと気になっていた事がありました。
 
それは、他の参加者さんたちに比べると、どう見ても私の画面だけ暗くて顔色も悪く見えるし印象が悪い感じ、、、
 
30代とかじゃないから最低限の身だしなみとしてももっと画面が明るくならないのかな〜って思っていました。
 
PCのせいかしら? そんなに古くないのにな〜、、
部屋が暗いから? 女優ライトを使わなきゃだめなのかな〜、、
 
とりあえず最大限にPCの画面を明るくしてみたけど、相手からはどう見えているのかもよくわかりませんでした。
 
この度、対処方法が少しわかったのでブログでシェア。
 
超簡単なので皆さんはとっくに知っているかもしれませんがニコニコ
 
 
 
クローバーzoom画面を明るく顔色もキレイになる方法クローバー
 
 
①zoom画面下のビデオマークの横の>をクリックしてビデオ設定をクリックする

 

 

 

②「低照度に対して調整」を手動にしてからバーを左右に動かして調整する

 「外部補正」も同じく調整する

 

 


③「バーチャル背景を選択」または「ビデオフィルターを選択」をクリック

 

 


④スタジオ効果をクリック

 

 


⑤透明度のバーを左右に動かして調整する

 

 

 

これで調整してみると、画面全体がだいぶ明るくなるし顔色や肌質もアップしましたウインク

 

あまりやり過ぎると自分でも違和感が出て落ち着かないから程々に調整してみました。