防犯防災総合展2017!! | あこ☆ぶろ

あこ☆ぶろ

かなりのきまぐれ更新です

こんばんは(o^^o)


本格的に梅雨ですねー。。
洗濯物は乾かないし、髪の毛はうねうねだし、裾の長い服着れない、、唯一いいのはお肌がしっとりしてるくらいかな?笑


楽しい梅雨の過ごし方教えてください(´Д` )



さて♪


防犯防災総合展2017

{2472138A-068F-4689-AF2F-69C6F700C406}

行ってきました!

{0192E94C-3CB6-482D-BD48-653FADE42B61}

今回はタキロンシーアイさんのブースでプレゼンナレーターをさせていただきました^ ^

{65B30E04-A893-41D3-90A6-646FC47F7910}

浸水被害を防ぐ止水板や、

{A6F667AF-97FB-454E-AD62-005183371DCB}

蓄光機能を利用した、
停電して真っ暗な中でも光る看板、

{6416A499-07A4-48B8-A7F1-4B5C97469486}

{80C3729F-7153-4635-BE47-438227F96EA5}

そして津波が来た時に避難できるシェルター!

{B883B583-0ECD-47F6-B519-33FECFB6FA23}

このシェルター!万一、津波で流されても、起き上がり小法師みたいにちゃんとした向きに戻ってくれて、食料も積めてトイレまであってすごいんです!

{80386D8D-EF6D-46CE-B57D-D0C1D8ECA65E}
わーーたかい!!!



他にも命や暮らしを守る防災グッズがたくさんあることを知れました。心強いですね!


防災対策は日々進化しています。
人々の安全の為に研究を重ねて様々な防災具を世に送り出している企業の皆さん、かっこいいです^ ^!!




二日間ありがとうございました✨✨















あこリん(・◎・)


でーーーん
{BC8FEEB9-9FD0-48AD-9CDD-3B1CFC5ECF76}

食パン作った!!(^。^)!!
6月も今日で終わり♪みなさん今月もお疲れ様でしたッ♡