昨日、2ヶ月ぶりに美容室で髪を切りました。


先日、こちらでも書いたように白髪が増えてまして


更に私はショートカットなので、

後頭部に段をいれると目立ちます。

前回は出来るだけ白髪が目立たないように

段の幅を出来るだけ狭くしてもらいました。


後頭部の白髪は髪の長さが一直線のボブが

一番目立たないんじゃないかと思います。。


ですが、暑くなってきたしスッキリしたくて

今回は思いきってうなじを刈上げてもらいました。


そうすると、気分爽快!

シャンプーも、白髪染めも簡単!


しかも、近年女子の刈上げカットは

トレンドでもあるみたいで

帰り道でも刈上げボブやロングの人を

結構見掛けました。


なんだか自分も

おしゃれ刈上げ女子

の仲間入りしたみたいな気分で楽しいですちゅー

https://www.blancohair.com/column/column_theme/cat-130/8234 



実際は夫に田嶋陽子みたいだなと言われた笑い泣き

https://tajimayoko.com/ 


白髪を気にして隠す後ろ向きな髪型よりも
潔くやりたい髪型にしたことで
自己肯定感もアップした気がします。

ということで、私が最近始めたのは
刈上げ女子生活です。

わたしが最近始めたこと


うなじが丸見えなので日焼け対策必須です。

肌が弱いので敏感肌用

 

ボサボサだと男の人に間違われそうなので

ヘアバーム買いました

 全身使えるので、髪に付けたあと手に塗り込めばOK