過去の旅行 思い出し記です。

2019年7月17日~4泊5日で初めての

ひとり旅に行ってきました。


4泊5日 日程

1日目 京都→2日目 伊勢神宮

→3日目 奈良→神戸友人宅4日目神戸観光

5日目→帰宅


4日目は友人と神戸観光です


神戸は仕事や観光で何度か訪れたことが

ありますが、有名な洋館のエリアには

行ったことがありませんでした


ということで行ってきました北野異人館街


願い事が叶うと言われている

サターンの椅子


もちろん、私達もここに座って願い事を

したわけですがてへぺろ


先にいた高校生くらいの女の子が

かなり長い時間座って真剣に願い事を

祈っていたので、ちょっと引きました真顔


結構坂の上り降りがあって

蒸し暑い時期だったしちょっと疲れました


異国情緒を堪能した後は

ランチは神戸牛が食べたいね~という

話になりました


友達が調べてみたら、

三宮のステーキランドって

お店が有名みたいよとのこと


人気店なので、行列必至とのことでしたが

とりあえず向かってみることに

道すがら、神戸牛のメニューがあるお店を

見ると、ほとんど5000円以上です


高いけどブランド牛だしそんなもんよね~

と思いつつ、お店に到着

ランチは14時までで、着いたのが

13時30分頃だったこともあり

すぐ入店出来ました


入ってビックリ!

長ーい鉄板で、シェフが目の前で

焼いてくれるスタイルです


鉄板の上のトレイには

大量のフライドガーリック


これをお肉を焼く前にオイルで炒めてから

香りを移してお肉を焼いてくれます

もう、焼いている時から美味しそうな香りが

たまりません!


私はせっかくここまで来たし!
と、
神戸牛ステーキランチ 
150g 3500円にしました
めちゃくちゃ美味しくてよだれ
まさか、このお値段で神戸牛が食べられるとは思いませんでした。
実際に、ここに来るまでに見たお店では
5000円以上したと思います。
これを食べるためだけに
神戸に寄りたいくらいです

大満足のランチ後、港の方に行ってみました


夜は夜景がキレイみたいだし、

いつかこの辺りのホテルにも

泊まってみたいですね~おねがい

 

 

この日も友人宅に泊まって

翌日福岡に帰りました


はじめてのひとり旅

行きたい所に気ままに行けて

なかなか良かったですにっこり


ひとり旅 1日目


2日目

 

3日目