お食事は・・・母ちゃんたちの手作りですっ♡ | 5児ママあこさん

5児ママあこさん

今あるお金で幸せに暮らす「お金の回し方(ごきげんビジネス出版)」著者 いとうあこのブログ

先日こちらでご案内いたしました

おせっかいおばさん主導

12/15(土)婚活パーティ

 

 

 

簡単なお食事とアルコールをご用意して

独身チームを盛り上げます。

 

 

今回は…

家食講座の認定講師が

お食事をご用意させていただきます!!

 

 

お母ちゃんテイストの

ヘルシー&美味しいおかずをご用意いたします。

 

 

認定講師のグループページに依頼してみたところ、こんなアイデアが届きました!!

 

 

おしゃべりの邪魔にならず、華やかさと家庭的な感じがあり、ヘルシーな一口サイズの料理、という感じですね。
口がもそもそしない、食べにくくて服を汚さない

主婦アカデミーのかたまり肉も活かして、
鶏むね肉と彩り野菜のマリネ
豚ロースのバジルペースト
野菜のピクルス
かぼちゃのムース
スイーツは、紅玉リンゴのシナモンコンポート

あたりでどうでしょう?
仕入れの関係で若干変更あるかもですが。
 

 

 

 

他の先生からも、素敵な画像が届いたりして、これはもう「買ってこなくても、母ちゃんたちでパーティの準備できるやん!」そう確信した次第です。

 

 

婚活パーティ。

内容をどんどんブラッシュアップしていきます〜!

 

 

婚活パーティは

私だけが主催するものではないんです。

 

 

今後は

この「既婚者が独身を連れてくるシステム」を

広く皆さんとシェアしたいと思っています。

 

 

まだまだ試運転段階ですが

反響はとても大きいです。

 

 

婚活がもっと身近なものになるように…活動してまいりますね!

 

 

 

こちら私が発信した依頼内容

 

 

 

嬉しいお返事〜爆  笑パチパチ