GORO NOGUCHI CONCERT TOUR 2024 

Follow Your heart ~こころのままに~

東京オペラシティコンサートホール

 

2days 旅日記 19日編

 

懐かしく新しい街へ

 

 来場時間まで G友さん達と散策ランチへ

 

天気予報 気温高めで 雨ではなかったはず・・・

 

急遽 傘を購入して

麻生台ヒルズへ

 

🚌車窓から

 

STB LIVE時代 通った

六本木駅交差点界隈の風景

 

お菓子屋さんも うどん屋さんも見えて

とっても懐かしかったにっこり

 

麻生台ヒルズ前🚌下車

 

麻生台ヒルズ

凄い高さだぁ~ラブ

 

広~い敷地に いくつかのエリアおーっ!

 

限られた時間内で、迷子にならぬよう

森タワーエリアに絞り込み

 

エレガントな香り漂う

オシャレなショップを素通りして笑

 ランチへ

 

地下 カフェエリアも

3階 レストラン街も 混雑気味あせる

 

幸い 通りすがりのお店

 カウンターならOKほんわか

 

初めてのタイ料理

体に優しそうな ランチコース

美味しかったぁ~ニコニコ

 

カウンター越しのBarエリア

偶然、地元の牛乳が使われている様子が見えて

なんだか嬉しかった気づき

 

 

東京オペラシティへ

14:30少し前 会場着

「GOROes by myself2」アルバム予約で

ミーグリ参加券getラブラブ

 

前日と同じお店で笑 軽食済ませて

いよいよ入場

 

 

この日は 今年のクジ運全て使い果たしたような

最前列 右エリアラブラブ

 

予想以上にステージが近く

着席後 しばらく 妙な緊張感でドキドキドキドキ

 

 

前日には無かった 左右のG🎸ロゴ発見ハート

終演後は、青に変化

 

 

音譜オープニング

 

🎸土方さんが、ほぼ真正面

初めて土方さんの表情も見える感じニコニコ

 

N響ゲートウェイゾリステンのみなさま登場

去年、地元鑑賞の来場アンケートで

五郎さんとの共演をリクエスト提出していた想いが

東京で叶ったことが 感慨深く嬉しすぎるおねがい

 

おなじみの名曲

 

N響のみなさまの🎻演奏際立つ

この会場だからこその

美しい音の響きを意識された

会場限定アレンジかなと妄想ニコニコ

 

 

音譜2曲目

 

思わず 約20年前 思いがけない新たな人生を歩み始め

再び旅する勇気が持てて STB LIVEへ飛べた日

この曲に とっても励まされた想い出が甦り

時を重ねても 変わらぬハイトーンボイス

前日よりも更に伸びやかな歌声に感動ラブラブ

 

 

 

音符GOROes by myself2 アルバム曲

 

 

LIVE会場みたいな凝った照明演出キラキラ

🎸ギターマンGORO エネルギッシュ目がハート

 

土方さんとのツインギター

一瞬、アイコンタクトを交わしただけで

五郎さんの背中を見つめながら

🎸弾きまくる土方さんの表情が嬉しそうで

 

そんな土方さんの🎸音を全身でキャッチしながら

🎸弾きまくる五郎さんもカッコイイハート

 

ずっと 見ていたい場面だったキューン

 

ふと、残響のあるステージで

この場面は、いつも以上に大変だったのかなうーんな~んて妄想

息の合った お二人の素晴らしい演奏にブラボー拍手

 

 

 

音譜キャーキャー

 

 足元に機材がないので

ステージ前ギリギリまで前へ来られると

見上げる程の近さラブ

それだけで、心の中は、既に キャー飛び出すハート笑

 

この会場は キャー飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

声援も降り注ぐように聞こえてきて

凄~いラブ 

 

歌の途中、時折、ちょっと押さえて的な

ジェスチャー付きで 歌われていたのは、

今思えば、残響で 演奏が聞きづらかったのかなうーんなんてね

 

 

 

音譜物語的なアルバムより6曲

 

N響のみなさまの壮大な調べ

会場の音響効果で 益々ドラマチック

6曲目は 何度聞いても イントロからウルウル

今回は 父を見送った数日後に見た

大きな🌈に会えた頃の心境にリンクして

涙が溢れた 心が浄化されたよう

 

 

音譜真骨頂の名曲達

 

久しぶりに聴けた曲 情感たっぷりドキドキ

2日目 ラストの「~に~~~ジャン音符」の終わり方

 

例えるなら

 砲丸を遠くに飛ばすようなイメージが近いかなうーん

全身全霊で「想いよ届け~~飛び出すハート」と

ダイナミックな動作付でラブ

感動の鳥肌~鳴りやまない拍手👏

 

前日 歌唱後のMCで涙が溢れた曲は

しっかり天国まで届いたと思えるような伸びやかな歌声👏

 

アンコール前に

父がDSで大絶賛していた曲

 

生前、父が「俺の方を見て歌ってくれた」と

何度も🎤を離すマネをしながら笑

妄想劇場の感動を伝えてくれた

ハイトーンロングトーンの場面が

2日目は目の前であってシンジラレナイラブ

 

なんだか、私を通じて、天国の父も

「五郎ちゃん、サイコー👏」と一緒に喜んでくれた気がした

 

 

音譜アンコール

 

1曲目

初日 全く見えなかった

シースルー🎸演奏が見られて

音色に耳を澄ませたにっこり

 

ラスト曲 歌い出し前

いつものような ハニカミ笑顔はなく

瞳を閉じて 全集中されたような姿が印象的

 

ステージ再登場 N響のみなさまも

確か 演奏前のチューニング無しで

途中から 五郎さんの歌声とピッタリグッ

 

ラストのアカペラ

ステージギリギリまで来てくれたえーん

 

素敵なラストソングだった飛び出すハート

 

連日のスタンディングオベーション👏

2日目は、満場一致になった気がしたラブラブ

 

本当に素晴らしいステージを

ありがとうございましたおねがい

 

 

ミーグリ

 

お疲れの中

連日、笑顔で両手を振って迎えて下さり

ありがとうございましたドキドキ

 

 

鉛筆五郎さんblog

今日の出来事‼️ | 野口五郎オフィシャルブログ「GOROの楽が来帳」Powered by Ameba (ameblo.jp)

 

 

 

今日の出来事‼️ | 野口五郎オフィシャルブログ「GOROの楽が来帳」Powered by Ameba (ameblo.jp)

 

 

 

 

 

 

鉛筆ゲートウエイゾリステンさんのX

 

 

 

   

鉛筆FRIDAY デジタル  この記事レポ 石川さんからのお花もロビーにほんわか

 

 

 

 

 

夕食とハプニング

ナイフとフォーク夕食は 地下のお店で 久々の和食

偶然、店内でG友さん達と遭遇ニコニコ

 

ホテルに預けていた荷物を受け取り

九州G友さんとお別れして

 

道内G友さんと早朝フライト🛬利用対策で

羽田界隈ホテルへ移動

 

天空橋駅到着後 キャリーバックに異変はてなマーク

部屋に落ち着いて確認すると キャリー破損ガーン

 

購入から 約20年

あちこち一緒に旅をして

いろんな想いを共有してくれた

相棒のような存在だったキャリー赤ちゃん泣き

 

なんとか、自宅まで持ち帰ることが出来た

帰りのハプニングで幸い

 

今まで ありがとうぐすん

 

旅日記 翌朝の出来事など

番外編へつづく~
 

 

プリン余談メモ 

今回は 雨で食べられなかったけれど

いつかの楽しみににっこり