抜けなまけ | なまけたろうと風に吹かれて

なまけたろうと風に吹かれて

★なまけたろう★手芸★とゆっくり暮らしてます。

大のなまけ好きによる、なまけファンのための、なまけ交流ブログです。

一気に秋らしくなりましたね~
いっぽうで、蚊によく刺されるのですが、この時期にも奴らは生存してたっけ?
暑い夏の影響で、例年のことが思い出せないです。

さて、ジロさんが慌てております。

「大変!」


「どしたの~」とどこ吹く風の余裕のタロさん

ジ「タロちゃんのうしろ姿が・・」


!!禿げている。


エーーンと涙の止まらないタロさん。みんなも心配。


「タロ、どんどん毛なくなっちゃうの??」オロオロ
眉毛のタロさん。


「しんぱいないよ、こんな感じになるよ」ボーボー鼻毛を生やしてるジロ。


昨夜ふと地肌を触っていてびっくり。
髪を触ってる手触りじゃない!髪がない!?抜けてる?!はげてる!?え?!

合わせ鏡で見てみてビックリ、円形脱毛・・(T_T)

さきほど皮膚科で診察してもらい、塗り薬を処方してもらいました。


髪でかくれて目立たない場所だったので良かったけれど、
この衝撃たるや・・

ストレス負荷の大きい出来事が原因にもなり得るし、
脱毛症は原因がはっきりとは解明されてないと病院で言われ・・
「ん~1円、5円のような円形の脱毛が見られますね」と
ソフトに言ってくださいまして、よかった。
10円は直接的すぎるから使わないのかしら、
進行したらサイズとともに「◯◯円」が高額になるのだろうか・・
なんて思う客観性も生まれ。
うーん、ひどくならないことだけを願います。
ジロの鼻毛ばりにボーボーに戻りたいなー(o^^o)