おはようございます、あこです!

 

 

占い師歴5年、嫁歴4年、まま歴2年

 

今日も頑張ります✨

 

 

 

↑一階の廊下。通るたびに気持ちよくなる景色です🌱🫧

 

 

 

***

 

 

 

 

昨日はお友達の新居にお邪魔してきました^^*

 

 

ちょうど一つ前のブログで「新居祝い」についてまとめたのですが

 

 『221-【風水的】引越し祝いに何を買うといい?』おはようございます、あこです!  占い師歴5年、嫁歴4年、ママ歴2年 今日も頑張ります😍    ***    今日、夫のケンちゃんの友達家族のお家に遊びに行く…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

私は

 

 

花瓶+花束💐

 

 

をチョイスして持っていきました❤️

 

 

バタバタしすぎて写真を撮るのを忘れましたが

とっても可愛いものを選びましたよ😉❤️笑

 

 

 

 

 

 

新居に到着し渡したところ、

 

ちょうど花瓶がなかった!

 

と奥さんが言っていたので、心の中で

 

 

よっしゃ❤️

 

 

とガッツポーズをしました✊笑

 

 

 

 

 

 

 

子供たちも年齢が近いので

おもちゃや風船で楽しそうにしていました😊

 

 

 

もちろん大人たちもたくさん喋りまくり✨

 

 

おかげで喉が痛いです🤣

 

 

 

 

 

***

 

 

 

さて、今日のブログの本題ですが

 

まずこちらの問いかけについて

 

あなたに考えてほしいです👇✨

 

 

 

①自分が感動したことは何か?

 

②自分が助けられたことは何か?

 

 

 

あなたはすぐに答えられますか?

 

 

 

 

ブログのタイトルにあります

 

「本当にやりたいビジネスを見つける方法」

 

の答えが、この2点に集約されています。

 

 

 

 

 

ここからは、私の現在の進め方や状況と重ねながら

 

まとめていきたいと思います_φ(・_・✨

 

 

 

 

***

 

 

本当にやりたいビジネスを見つける方法

 

 

先にこれの答えを言うなら、

 

 

「好きなこと」よりも「感動したこと」

 

 

を基礎として探していくと良いみたいです。

 

 

 

 

趣味を仕事にする、のも悪くないのですが

 

それだと続かない、稼げない可能性が出てきます。

 

 

 

なぜなら、結局人は“感情の生き物”だから。

 

好きなだけじゃ原動力・持久力が足りないんです。

 

 

 

 

 

だからこそ

 

感動したこと、すなわち

 

過去に自分がそれに助けられたこと

 

 

ここを整理してみると、

 

涙が出るくらい心が温まり、感謝が生まれます。

 

 

 

 

他人にもこれを味わってほしい!

 

 

と思えたことこそが、

相手をも感動させる事業に発展しやすいのです。

 

 

 

 

***

 

 

 

 

例えば私なら、

 

家族愛が枯渇していた時期があります。

 

学生時代です。

 

 

 

 

 

厳密に言うと

 

家族に阻害されていたわけではなくて

 

実家の事業が倒産したことでバラバラになってしまった、という過去があります。

 

 

『11-父の会社が倒産した。』おはようございます、あこです! 占い師歴4年、嫁歴3年、ママ歴1年、今日も頑張ります✨   今回のテーマは「私が社長になりたい理由」です。   ***  …リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

そのせいなのかわかりませんが

 

今自分が結婚をして、出産して、

 

新しい「家族」という理想的な形ができたにもかかわらず

 

 

 

 

一人で色々やってきてしまっていたので、

なかなか「ずっと一緒にいる」ということに慣れなかったんです。

 

 

 

食卓を囲むことすら、拒絶反応があったくらい💦

 

 

 

 

 

どちらかというと

 

 

なんで私の邪魔をするの?

 

なんで家族のためにしなくちゃいけないの?

 

なんで主婦ってこうあるべきなの?

 

 

 

という疑問や批判的な気持ちで

二年間くらい過ごしていたんですね。

 

これは産後の二年間です。

 

 

 

 

 

 

旦那さんの実家で行われる親戚の集まりもすごく苦痛でしたし、

 

サザエさんのお家とは程遠い価値観でいたと思います。

 

 

 

 

***

 

 

 

 

ですが、その凝り固まった価値観は

次第に溶けていきました。

 

 

 

その理由は、

 

 

自分の環境を受け入れたから

 

 

です。

 

 

 

 

 

正直、一軒家も不慣れでした。

 

 

小学生の頃に父の会社が倒産し、

アパートを転々としていた私でしたから

 

どちらかというとミニマリスト。

 

 

 

住む場所に執着がなかったので

 

海外に住んでいた時も、

気分で引っ越しをした経験があります。

 

 

 

 

 

しかし、今は違います。

 

 

結婚をして、戸建を購入し、家具を買い、自分の部屋を持った。

 

 

ものすごい大金をかけて、今の環境にいるってことですよね。

 

 

 

 

 

最初の頃は

 

 

海外に住みたいからアパートでいい、

掃除が大変だからもっと小さくてもいい。

 

 

こんな風に現実を否定するような、マイナスな気持ちで過ごしていました。

 

 

 

 

 

 

しかし去年くらいから、

今の環境を受け入れて楽しむようになったんです✨

 

 

 

 

 

***

 

 

 

旦那がいる生活

子供がいる生活

(大きくはないけど)一軒家に住む生活。

 

 

 

 

どれも本当に苦痛だった。

 

 

 

 

 

しかし、今は全てが心地よいと想っています。

 

 

 

 

 

 

先ほどのビジネスの話に戻りますが

 

 

「好きなこと」よりも「感動したこと」

 

 

これがキーポイント。

 

 

 

 

 

私にとって、感動したことは

 

 

お家と向き合った結果、

 

家族愛が目に見えるようになったこと。

 

 

 

 

 

 

 

旦那さんに対する感謝の気持ち。

 

旦那さんと二人で延々と語れてしまう信頼感。

 

子供が音を気にせず遊べる開放感。

 

友達を呼べるスペースがある喜び。

 

 

 

 

自分の家、環境を認めることで感謝が溢れ

 

 

それが

 

「私って本当に幸せになれたんだ😭」

 

 

という感動につながったのです😊❤️

 

 

 

 

家族愛を知ること、

これが私にとって「感動」となりました。

 

 

 

だからこそ、過去の私のように

 

 

家族がバラバラで家族愛を見失った人たちに、

改めて「家族愛」を知ってもらいたい

 

 

これが、これからやりたいビジネスの根幹になる。

 

 

今は強く、これを盲進しております。

 

 

 

 

 

***

 

 

 

今新しくビジネスをしたい、

でも何をすればいいかわからない。

 

 

そんな人にしてほしいことは、

 

 

①自分が感動したことは何か?

②自分が助けられたことは何か?

 

 

の二つを考えるとことです。

 

 

 

これをすると、だんだん答えが見えてきます。

 

 

 

 

 

私にとって①は

 

 

お家を見直すこと・整えることで

家族愛を知ることができたという感動、そして感謝。

 

 

 

 

ナチュラルクリーニングをしたことや

引っ越してから手付かずだった場所(換気扇や見落としていた部分)

 

をきれいに掃除したことが大きな起点となりました。

 

 

あと、掃除の頻度が格段に増えたのも効果があったのかと。

 

 

きれいな家にいると、なぜか小さなことでも感動できてしまうんですよね。

 

 

 

 

それに加え、観葉植物を増やし、お花を生けるようになったこと。

 

これも本当に効果がありました。

 

 

 

 

ちなみに夫のケンちゃんも、お花の効果を実感しており、

「すごいよな〜」と言っていました💡

 

 

 

 

 

そして②は

 

 

占い・スピリチュアルで学んだことが、

家を整えるときにとても役にたったということ。

 

 

 

これは「風水」のことですね。

 

 

風水は環境学という歴とした学問ではありますが、

まだまだ根拠のない世界のジャンルでもあります。

 

 

直接的に目に見えたり効果がすぐ出るわけでないからこそ、ですね。

 

 

 

 

しかし、私の経験上、

風水学はかなり根拠があり、実績もあります。

 

 

 

 

友達の家、家族の家、これらを風水に基づいてアドバイスをした場所は

 

どれも氣が整い、住む人に変化をもたらしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上を踏まえて、私は

 

 

風水や占いを武器にして

多くの家庭に愛を灯していく❤️

 

 

 

これを使命(ビジネス)として、これからやっていきます😊

 

 

 

 

***

 

 

 

 

あなたにとって

 

 

①自分が感動したことは何か?

②自分が助けられたことは何か?

 

 

これらの答えは、どのようなものでしょうか。

 

 

 

このブログと出会ったのには、必ず意味があります。

 

ですので、この機会に考えてみてくださいね❤️

 

 

 

 

 

 

長くなりましたが、最後まで読んでくださり

本当にありがとうございます😭

 

 

これからも一緒に頑張りましょうね!!

 

 

 

 

では、また明日、お会いしましょう😊

 

良い1日を✨