おはようございます、あこです!

 

 

占い師歴5年、嫁歴4年、ママ歴2年

 

今日も頑張ります😍

 

 

 

 

***

 

 

 

 

今日、夫のケンちゃんの友達家族のお家に遊びに行く予定なのですが

 

 

実はそのお友達は数ヶ月前に新しくお家を建て、

 

今回初めて、その新築にお邪魔するんです✨

 

 

 

 

 

そこで

 

「引越し祝い、何にしよう?」

 

と考えていたのですが

 

 

 

私は占い師であり、お家大好き風水師でもありますから

 

せっかくなので今回のブログでは、

 

 

◯プレゼントの候補

◯風水的な側面からみた良いもの

◯大きく外さないもの・注意点

 

 

を基準にシェアしていきたいと思います✨

 

 

 

 

お相手が風水好き、スピリチュアル好きならば

高確率で喜んでくれると思いますので、

ぜひ参考にしてみてください😊

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

★風水師が選ぶ引越し祝い

 

 

①花瓶

 

②観葉植物

 

③お香&お香立て

 

 

 

 

 

順番に解説していきます^^*

 

 

 

 

 

①花瓶

 




引越し祝いに「お花」をプレゼントする人も多いかもしれませんが

 


重たくデザイン性が問われる「花瓶」を持っていく人は、少ないかもしれません。

 

 

 

 

車で行けるお家ならいいですが、

電車など移動が多い場合はちょっと怖いですよね。

 

 

 

 

ただ、花瓶は花を生ける習慣のある人・ない人にとっても、

とても受け取りやすいギフトになります。

 

 

 

新居に引っ越した人であれば、

 

「新しいお家をおしゃれにしたい!」

 

と誰でも思うもの。

 

 

そんなときに花瓶があれば、簡単にオシャレな雰囲気を作れますよね。

 

 

 

 

また、風水的にも自宅にお花を生けることはとても重要ですから、

興味のなかった人にとってもいいきっかけになるのです。

 

 

 

 

 

移動時に破損したら怖い・・・

重たいしな・・・

デザインが難しい・・・

 

 

 

など、色々とデメリットと受け取れる要素はありますが

 

 

 

 

それはあくまで「あげる側の視点」でしかないので、

 

 

 

ラッピングを重厚にしてもらうとか💡

 

大きすぎない重すぎない花瓶にするとか💡

 

思い切ってシンプルなデザインにするとか💡

 

 

 

 

自分にも負荷が少なく、

相手が喜んでもらえるような選び方をしてみましょう😊

 

 

 

 

 

ちなみにオススメの花瓶は

 

・ガラス製

・口が狭いもの

 

です。

 



 

ガラスは透明のものでOKで、

これにすると和洋どちらにも馴染みやすいです。

 

 

 

そして口が狭くなっている花瓶にすることで、

お花を飾る習慣のない人でも上手に生けることができます。

(お花たちがバラバラにならないので見栄えも良い◎)

 

 


↑これは100均のガラス容器なのでプレゼントには向かないですが、デザイン性はとても可愛いと思います☺️


小さいお花をたくさん生けるのに便利です!

 

 

 


↑洋風ですが、このドレスっぽい形もお気に入りです❤️




 

もう一つ、「花」ではなく「花瓶」をプレゼントする理由が他にもありまして

 

 

それは

 

 

「花を生けられない場合、造花でもいいから」

 

 

という点です。

 

 

 

例えば猫ちゃんなどの動物がいるご家庭は、

生花を生けるのに躊躇してしまうお家もあるそうです。

 

 

 

その場合は、なるべく底が広い安定した花瓶にして、

猫ちゃんが触れても問題ないような造花を差し込めば完成です👍

 

 

 

造花ならお水を入れる必要もないので

より楽になると思います。

 

 

 

※ドライフラワーは「死気」が出るのでNGです

 


 『194-フラワーベースとおしゃれな夢』おはようございます、あこです!  占い師歴5年、嫁歴4年、まま歴2年今日も頑張ります✨    ***   GW明けからしばらく雨が続いていましたが今日から晴れ…リンクameblo.jp


 

 

②観葉植物

 



 

これはお花と意味合いが同じで

 

お家の中に生きているもの、

すなわちお花や植物をおくと空間が浄化され、氣が整います。

 

 

 

そして観葉植物はお花とは違い毎日水交換をする必要がないものが多いですから、管理も楽になります。

 



 

また、観葉植物は置き場にあまり困らないアイテムとも言えます。

 

 

(和室は別として)どの部屋においても馴染みやすく、

 

さいあく狭くておけない!と思われても、

玄関・ベランダに置くことも可能です。

 

 

 

 

 

グリーンが多い観葉植物ですと、

心も安らぎ気持ちが安定しやすいですよね✨

 

 

 

もちろんお家のサイズにもよりますが、

花瓶と同じでいくらあっても嬉しいアイテムでもあるので

 

 

「被りそう」とか「邪魔だったらどうしよう」

 

 

などは、あまり思わなくてもいいでしょう。

 

 

 

 

同じ種類の植物だったとしても、

形が100%同じというものはありません。

 

 

むしろすでに持っている植物と同じなら、

家主さんは嬉しいのではないでしょうか😊

 

それが好きだから置いていた、ということですもんね。

 

 



 

 

 

ただし、観葉植物に一つだけデメリットがあります。

 

 

 

 

それは、

 

そのお家に過ごす人のエネルギー循環が悪すぎると、

速攻で枯れてしまうという点です。

 

 

 

 

幸せで温かなご家庭ならいいのですが、

 

 

例えば

 

 

・不倫をしている

 

・法に触れるようなことをしている

 

・不平不満、悪口を日常的に発している

 

 

などがあると、すぐに枯れてしまうんですね😢

 

 

 

植物は枯れてしまうと、いくらまだ新芽が出る可能性があっても、多くの人は処分をしてしまいます。

 

 

もしくは、見た目も悪いまま家の隅っこに放置という形に・・・。

 

 

 

 

 

エネルギー循環の悪い人は、

大体お世話も上手にできず愛情を与えることもしないので

 

 

プレゼントしたあなたにとっても、

残念な気持ちになってしまうでしょう。

 

 

 

この点だけを加味して、植物を贈るかどうかを検討してみてくださいね。

 

 

 

 

③お香、お香立て

 

 



 

お香は、空間を浄化するのにとても効果のある風水アイテムです。

 

 

 

これにプラスして盛り塩をすることで、その空間が綺麗に磨かれ、

過ごす人のエネルギーを貯蓄・浄化してくれます。

 

 

 

最近ではおしゃれなお香もたくさん売られているので、

選ぶ方も楽しくなると思います✨

 

 

 

 

※プレゼントを贈る時は、買い手・贈り手の「その時の気分」も乗っかってしまうので、なるべく楽しい気持ちの時に買うと良いです🙆‍♀️

 

 

⚠️間違っても、気分がダダ下がりの時にはプレゼントは買わないでくださいね😵

そのネガティブな運気が、そのまま相手に届いてしまうので要注意です🙅‍♀️

 

 

 

 

ちなみに私の地元「金沢」には、こんなお香屋さんがありました↓

 

 

 

 

お香はアロマと一緒なジャンルなんですね✨

ますますオシャレで渡しやすいギフトになりますね♪

 

 

 

 

ちなみにお香たては、盛り塩を乗せる器としても活用できるので

 

眠りが悪い時や居心地の悪いお部屋においておくだけでも

効果が出てきます。

 

 

 

※盛り塩置きに使った器は、食品用には使えなくなるのでご注意ください。

 

使い終わったら丁寧に洗い、なるべく高い位置に収めておきましょう。

 

 

 

 

***

 

 

 

 

引っ越しのお祝いを贈る時、

プレゼントを慎重に選ぶことも大切なのですが

 

 

一番重要視したいのは、

 

 

「なぜこれを買ったのか?」

 

 

というエピソードだと思います。

 

 

 

 

 

花瓶の場合は、

 

 

「〇〇ちゃんは可愛くてお花が似合う人だから、花瓶を買ってみたんだ〜」

 

という理由を告げる。

 

 

 

 

 

観葉植物の場合は、

 

 

「この植物、金運がすごく上がるんだって!だからリビングに置いて、毎日葉っぱにお水をあげてね〜」

 

 

とちょっぴり得したようになるフレーズをつける。

 

 

 

 

お香・お香立ての場合は、

 

 

「実は旅行したとき、たまたまお香屋さんを見つけてさ。〇〇ちゃんに絶対に渡したい!ってふと思ったんだよね」

 

 

と旅行先でも相手のことを想っていることを伝える。

 

 

 

 

 

ただ単に「ネットで検索したらこれがいいって出てきたから」

という基準でプレゼントを購入するよりも、

 

 

 

その相手のことが浮かんでいる状態で

意味のあるものを買うと一番いいと思います😊

 

 

 

そうすると、もらう人もとても嬉しいですよね❤️

 

 

 

 

そういう気持ちが相手に届き、

その後のお付き合いの質も変わってくるのです。

 

 

 

 

***

 

 

 

こんな話をしておいてあれですが

 

今夜お友達の家に行くのに、まだプレゼントを買っていない私😂

 

 

 

今日はお仕事をお休みして、プレゼント選びの旅に出たいと思います❤️

 

 

 

 

 

上記で挙げた候補3つは、個人的にも好きなものなので

 

選びながら、自分自身も楽しませようと思います✨

 

 

 

 

今日のブログは長くなりましたが

 

最後までみてくださり、本当にありがとうございます!

 

 

 

 

このブログが、少しでもお役に立てていたら嬉しいです😊

 

 

 

では、また明日お会いしましょう👋💓