おはようございます、あこです!

 

 

占い師歴5年、嫁歴4年、まま歴2年

今日も頑張ります✨

 

 

 

 

***

 

 

 

GW明けからしばらく雨が続いていましたが

今日から晴れていきそうで嬉しいです♪

 

 

何よりお洗濯が溜まる一方で・・・💧

 

 

 

 

 

さて、今日は昨日のブログに書いた

 

「近江町市場で出会った可愛い花瓶」についてと、

 

それに関する夢・・・バケットリストの一つについて書いていこうと思います✨

 

 『193-今月はきっと「美容月間」』おはようございます、あこです!   占い師歴5年、嫁歴4年、ママ歴2年今日も頑張ります💓     ***    昨日は2ヶ月ぶりの美容院でした✂︎✨   メニ…リンクameblo.jp



 

***

 

 

 

 

 

 

真ん中のガラス花瓶が、先日買ったものです。

 

 

お値段は1200円くらいしましたが、

一目惚れだったので「花」を買わずに「花瓶」だけ買ってお店を出ました🤣

 

 

 

 

 

 

 

実は、私は将来したいことがありまして、

 

 

世界を周りながら、

その国の「花瓶」を集めたい

 

 

のです✨🌍

 

 

 

 

今一番行きたい国はフランスなのですが、

そこを中心にヨーロッパを周りながら、

お花屋さんをめぐるのがすごく楽しみで。

 

 

 

宿泊先に一輪飾ることもやりたいし、

カフェや本屋さん、アンティークショップ、パン屋さんなど

 

楽しく散歩しながらお花を持ち歩くのも素敵。

 

 

 

 

「ヨーロッパという街並み」だけで、

全てがおしゃれに聞こえる🤣✨

 

 

 

 

 

よく考えたら、アジア圏のお花屋さんはあまりイメージしたことがなかったな🤔

 

 

癖の強い花瓶とかあるのだろうか・・・笑

 

 

 

それはそれで楽しそうなので、旅行した際はお花屋さんを中心に回ろうと思います🤣

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

もう一つ、これはヨーロッパに行ったらしたいことなのですが

 

 

「ゲーテとの対話」を街中で読みたい

 

 

という夢もあります✨


 



 

 

ツァラトゥストラも一緒に買いましたが、こちらも追々読みたいところ・・・笑

 

 

 

 

本が好きな人なら読んだことがある、

あるいは聞いたことがある人も多いと思うのですが、

 

 

エッカーマンという登場人物が、ゲーテと過ごした日々が書かれている小説です。

 

 

 

 

ゲーテという名前はよく聞きますよね!

 

ドイツの詩人で、素敵な言葉・感銘を受ける言葉をたくさん残している方です。

 

 

 

 

 

 

なぜこの本を現地で読みたいのか?

 

 

 

その理由は・・・これといってありません🤣🤣

 

 

 

 

もともと私は小説が苦手な上に、

これは長編でカタカナも多い。

 

 

 

なので購入してから数年経過しているのに、まだ読んでいません。

 

 

 

 

 

でも、ヨーロッパを旅していく中で、休憩中に読めたなら。

 

 

おしゃれなカフェや、花で溢れる公園や、可愛いホテルでなら、リラックスしてこの物語を読めそうな気がしているのです。

 

 

 

イメージが湧きやすいというか、すごく集中して没頭できる気がするんです。

 

 

 

 

***

 

 

 

 

舞台がヨーロッパというだけで、

本当に「おしゃれな夢」になりますね🤣💓

 

 

 

 

いや本当に、私はヨーロッパだけでなく「世界」が好きなのです。

 

 

 

行ったことのない国、場所、世界。

 

 

 

だから生きているうちに、足が動くうちに

憧れの街には訪れておきたい。

 

 

 

 

 

 

の前に、パスポート更新しなきゃ。笑

 

 

 

 

 

 

今日は私の個人的な夢の話になりましたが

これも会社を起こした先の導線にあります。

 

 

 

会社を起こすのが先か、

ヨーロッパに訪れるのが先か。

 

 

 

 

どちらでもいいのです😊

 

 

 

どちらも、楽しみであり私の目標であり、

 

絶対叶えるものですから。

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

今日も朝からブログを見てくださり

本当に有難うございました✨

 

 

 

 

さ、そろそろ洗濯が完了するかな。

 

晴れた日にサンルームに干すこの時間も好きなんです☀️

 

 

 

 

 

では、今日もこのブログに出会ったくれたあなたが

幸せに包まれますように❤️

 

 

 

また明日、お会いしましょう👋✨