おはようございます、あこです!

 

 

 

占い師歴5年、嫁歴4年、ママ歴2年

今日も頑張ります💓

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

昨日は2ヶ月ぶりの美容院でした✂︎✨

 

 

 

メニューはリタッチとカット。

 

 

最近髪を伸ばしているのですが、

そのせいか伸びてくるとボンバーになっていて😵笑

 

 

 

すかして整えてもらい、指通りが良くなりました♪

 

 

 

 

 

 

そして金沢は基本曇りか雨の日が多いのですが🤣

 

 

5〜6月は特に雨天が続く梅雨に入るため、

猫っけ・くせっ毛の私はかなり見た目が悪くなります😭

 

 

 

アイロンしても効果がなく、アホ毛みたいなのがたくさん出てしまい、なんともみっともない!

 

 

 

 

と、いうわけで・・・

 

 

 

 

 

数年ぶりに、ヘアオイルとスタイリング剤を購入しました👍

 



 

パッケージも可愛くてテンション上がります😍


 

 

***

 

 

 

 

今月、もう一つ自分へのご褒美というか、投資をするのですが

 

 

それは

 

 

ハンドネイル✨

 

 

 

 

 

産後、お金の面や時間の面でネイルサロンにずっといけておらず

セルフで頑張っていました🏃

 

 

 

 

しかしながら、4月から息子を園に預けたことで

 

仕事のスイッチが入り、その流れで

 

「セルフネイルする時間がもったいない!」

 

と、その時間をお金で買う決断に至りました👍

 

 

 

 

 

だって、私セルフネイルすると3時間以上かかるんだもの・・・😭

 

しかもワンカラーなのに🤣

 

 

 

 

その上、自分でやっても最短3日くらいで取れてしまうので😭😭

 

プチストレスも感じていたわけです。笑

 

 

 

 

 

 

もちろん金額は安くはないです。

 

 

ただ、家から徒歩圏内にあるサロンなのと、

プロに任せて長持ちさせた方が仕事に集中できると判断し

 

今月からはネイルを美容投資に充てることにしました✨

 

 

 

 

 

 

それに、安くないとはいえ、プロとしてそのお仕事をしていて

 

時給換算したらまだまだ安い方なのではないか?とも思っちゃいます。

 

 

 

 

だって、占い鑑定ではもっと高いものもあるし🤔

 

 

 

 

セルフネイルをしてきたからこそ、

プロの大変さや技術の高さに圧倒されるわけです。

 

 

予約は来週❤️

楽しみだなぁ✨

 

 

***

 

 

 

 

ヘアサロンの帰り道、お気に入りのカフェに立ち寄りました💓

 



 

以前紹介した、ビケット・ボンボンさんです。

 

 




 

 

外が寒かったので店内のカウンターでひと休み。

 

 





 

今日も朝から色々あったなぁと振り返る。笑

 

 

 

 

 

 

〜回想〜

 

 

 

気になっていた喫茶店がまさかの満席で、

かつ美容院までの時間がなかったので断念。

 

 

 

この喫茶店に行くために子供を早い時間に預けて向かったのに、

通勤ラッシュに巻き込まれる🌀笑

 

 

 

 

悲しくもその喫茶店で過ごせなかったため、雨の中近江町市場をぶらぶら。

 

 

パンプス、靴擦れ、痛い。笑

 

 

 

 

が、お花屋さんでとってもかわいいガラスの花瓶を見つけ、購入。

 

 

これで私の気分は雨にも靴擦れにも負けなくなりました(HP回復!)💖

 

 

 

 

 

その後お腹が空いて美容院の予約時間まであと5分というところでミスドにはい・・・ろうとして、我慢🤣

 

 

 

ミスドは大好きだけれど、せっかく中心街に来たのだから、普段行けないカフェにいきたい・・・という気持ちが見事勝利を掴み取ったのです✊✨

 

 

 

 

 

〜〜〜完〜〜〜

 

 

 

 

 

そんなことをカフェで考えていると

 

友人から仕事に関する相談が来て、カフェを出た後に1時間ほど電話を。

 

 

 

こうやってなんでも話せる親友がいることって、本当に幸せなんだよなぁ。

 

 

 

 

***

 

 

 

さて、今日も仕事があるので家事を先に終わらせようと思います!

 

 

 

電話鑑定の練習も今日から始めるので、ゆっくりはできませんが

楽しんでやっていきたいと思います😊

 

 

 

 

 

このブログを見てくださるあなたへ、

今日1日が素敵な時間になることを祈っております🙏💓

 

 

 

 

最後までみてくださりありがとうございました♪

 

また明日、お会いしましょう👋✨