おはようございます、あこです!

 

占い師歴4年、嫁歴3年、ママ歴1年、

今日も頑張ります✨

 

 

 

今回のテーマは「私が社長になりたい理由」です。

 

 

 

***

 

 

 

私が小学生の頃、父の会社が倒産しました。

 

 

元々祖父が営んでいた印刷会社で、

亡くなった後に父が継いだのです。

 

 

 

なぜ倒産したかは、具体的には覚えていませんが

近所に大きな印刷会社ができたことや、

父が関係者に騙されて保証人になったという話を聞いたような気がします。

 

 

 

 

 

倒産した最初の頃は、子供だったこともあり

全然実感が湧きませんでした。

 

 

しかし、気づけば立派な家の庭がなくなり、

はなれもなくなり、最終的には

 

自慢だった大きな家を失いました。

 

 

 

 

夜ご飯も、手作りではなく安いシールが貼られた惣菜ばかりに。

 

母が仕事を掛け持ちするようになったので、

みんなで一緒に食べることもほぼなくなりました。

 

 

 

 

中学生に入った頃は、母親と姉妹たちとおばあちゃんの家に避難したこともあります。

 

これはきっと、夜逃げというやつです。

 

 

 

思春期だったこともあり、家がないことや、

お金がないことがすごくコンプレックスで・・・

 

 

 

その頃から、トゲトゲした「愛のない」性格が形成されてしまった気がします。

 

 

 

***

 

 

 

私が社長になりたい理由は、きっと、

父の会社が倒産してそれがすごくコンプレックスだから

 

 

 

・辛い記憶のまま終わりたくない

・会社経営は本当は素晴らしいものだ

・自分ならできるはずだ

 

 

こんな風に、やや強引に思っていることが理由です。

 

 

 

 

 

会社が倒産して家族がバラバラになった。

会社が倒産して貧乏になった。

会社が倒産して大人を信頼できなくなった。

 

 

 

私はこれを、ひっくり返したい。

自分が成功をして、塗り替えたいんです。

 

 

 

 

***

 

 

 

今は私も30代になり、家庭を持ち、

父とも母とも姉妹とも仲がいいです。

 

 

 

環境が変われば人は変わるし、

時間が経てば過去は過去になる。

 

 

 

 

会社が倒産する前の生活が、

いかに贅沢で幸せだったか、も、

改めて実感できました。

 

 

 

 

 

これからは

祖父を目指し、父を反面教師にし、

会社を運営しながら

家族の愛というものを、増やしていきたいなと思います。

 

 

 

 

***

 

 

 

今日のブログはちょっと重たい話になりました🙇‍♀️💦

それなのに最後まで読んでくださり、有難うございます😊

 

 

 

ブログはまだ不慣れなのですが

フォローしてくださったり、いいねを押してくださったりする方々には

とても感謝しております😢💓

 

 

 

本当に有難うございます😭

 

 

 

 

今はまだ会社を起こすまでの下積み期間中なので

参考にならない、もどかしいと思うかもしれませんが

 

これからも温かく見守っていただけたらと思います😊

 

 

 

 

また明日の朝お会いしましょう!

今日も素敵な1日をお送りください✨