母娘3人女子旅☆1日目 | あこちんのブログ

あこちんのブログ

ブログの説明を入力します。

母娘3人女子旅ルンルン

とーっても楽しかったですニコニコ

更に嬉しいことに、MGの具合も悪くない拍手


注意長い文章と写真になります注意

注意ブログを何日かに分けます注意



ピンクハート女子旅1日目ピンクハート


朝の7時半に出発でした!

やはり前日はなかなか眠れず無気力

お母さんと、駅までお父さんに送ってもらい大阪駅へ。

駅ナカのコンビニでお姉と待ち合わせ電球

ちゃんとお姉と合流できて安心ハート


まずはセブンでカフェラテとオヤツを買ってピンクドーナツ

パン屋さんで朝ごはんのパンも購入コッペパン

コウノトリって名前の列車でパンやオヤツを食べながら福知山駅まで約2時間くらいかな。

そこから丹後鉄道に乗り換えで可愛い緑色の1両だけの電車で宮津へ。
それからまた乗り換えて一駅で天橋立駅に到着キラキラ

12時半頃に到着して、駅前のレンタカー屋さんでレンタカーを予約してあったので借りることに車
旅の足はスズキのクロスビーハート


お昼ごはんを食べに、橋立海産センターへタコ
蒸し牡蠣に甘エビの塩焼き、焼き鯖寿司定食を3人でいただきましたラブ
どれも美味しい飛び出すハート


そのあと、すぐ先にある天橋立ワイナリーへ赤ワイン
地下にワインの入った樽やワインがいっぱいありましたロゼワイン
ここのテラスで白ワインソフトクリーム(アルコールは入ってない)と発酵途中のワインをいただくことに。
私は運転したので、お母さんとお姉はワインを飲んでました爆笑
白ワインソフトクリームは、イマイチ白ワイン感がなくて煽りただのバニラだった。




ワイナリーを後に、宿泊するホテルへ向かうことに電球

今回、予約したのはメルキュール京都宮津リゾート&スパさん。
丘の上?で景色がキレイすぎおねがい
ロビーにアルコールやドリンクやコーヒー、ちょっとしたスナック菓子やおつまみが食べ放題のコーナーがありよだれ
ずっと居れそうだったwww



晩ごはんは、ビュッフェハート
お腹はち切れるかと思うぐらい3人とも食べた爆笑
お姉は飲んべえで底なしに飲みまくり昇天



すごくビックリしたのが、宿泊していた8〜9割はたぶん海外の方!
温泉、食事、ロビーのフリードリンク、どこにいても「ここ、日本やんな?」って感じで周りは知らない外国語だらけキョロキョロ
ほぼ、日本語が聞こえてきませんでした。




そんな感じで、お腹ポンポコリンで1日目は終わりくるくる
この日も、なかなか寝つけずだったもやもや