今日は朝から晴れていたものの強風だったので外に出るのは控えました。

 

今の時期は花粉の飛散がすごいのです。

 

日本では全く花粉症の症状とは無縁だったのに、こちらに来て出始めました。

 

この辺りは田舎なので木や草花は至るところに生えているのです。

 

花粉だけでなく、折れた木の枝なども飛んでくるので、歩いていると当たったりすることもあるので危険なのです。

 

でも、風が強くない日は、まだ暑すぎることもなく気持ちがいいので、時間のある限りウォーキングや自転車エクセサイズをするようにしています。

 

夫も一緒にウォーキングをしたいと新しい靴を買ったのに(こちら)、残念ながらまだ一度しかこの靴を履いて行っていません。

 

もったいないのぉ〜泣き笑い

 

さて、少し前に私が見かけた駄洒落ポストです。

今回のもある単語の意味が2つあります。

 

1つは日本語英語にもなっているので誰でもご存知かと思いますが、もう1つの意味は私は知りませんでした。

 

その単語はrankで、辞書を見るともう1つの意味は形容詞として使われるようです。

 

ここのrankの日本語の意味の1つはランクとカタカナでも表記されるように階級、等級、地位などの意味、もう1つは形容詞として使われるようで悪臭のする、いやな臭い、という意味があります。

 

それでは、私の拙い意訳で恐縮 ですが、

軍の将校はなぜ毎日シャワーを浴びないのでしょうか?

それは、その地位を維持するためにです。それと、そのくさい臭いを保つためです。

 

オエーオエー

 

注意事実ではありません。