エクセサイズを毎日続けるのはなかなか大変です。

 

毎日仕事をしているならそんな時間はないと言い訳出来るかもしれませんが、仕事をしていない私にはそれは言い訳にはなりません。

 

しかし、初老の身にはなかなかしんどいです。

 

とはいえ続けるために、だいぶ前に歩数計を買ったのですが(こちら)、日本に帰省した時に無くしてしまいました。

 

そこで、新しく買ったのが、こちら。

エクセサイズの設定がいろいろあったり、また日々のエクセサイズの進捗が分かったりで、モチベーションアップにつなげています。

 

最近は、おうちエクセサイズでもっとハードなのを取り入れています。

 

以前もやっていたのですが、やはりまた再開したのはB-lifeのまりこさんのエクセサイズです。

 

Youtubeにたくさんあるので、ゆるいのからきついのまで選び放題。

 

自分の体の状態に合わせて、組み合わせてやっています。

 

そして、おうちエクセサイズでたっぷり汗をかいて、さらにウォーキングエクセサイズや自転車エクセサイズも取り入れています。

 

今までウォーキングは一人で行っていたのですが、ある日夫が私が行くコースを見たいといい、一緒に歩きました。

 

そしたら、気に入ったのか、ウォーキング用のシューズを買っていました。

そして今日は買ったシューズを履いて、一緒に歩いてきました。

 

二人で歩きながら、老人になった気分やね〜と言いながら。

 

ま、リタイアした初老夫婦なんでねおじいちゃんおばあちゃん