誕生日の夜ご飯は前からレストランをいくつか選んでいましたナイフとフォーク

 

その中からコースメニューのみしかないような高めのレストランは夫に却下されたので、昨年の結婚記念日で行った(こちら)地元のレストランThe Mustard Seedに行くことになりました。

 
予約はしていましたが、当日出掛ける予定の10分前に普段はTシャツしか着ない夫がいきなりワイシャツを着だしました。

 

私「(レストランはドレスコードなどないカジュアルな地元のレストランなのに)いきなりどうしたのはてなマークキョロキョロ」と聞くと、

 

夫「せっかくの(私の)誕生日だからニコ」とのこと。

 

それからは、私も大急ぎで普段着ないスカートスカートとパンストを履いて出掛ける用意をしました。

 

まぁ、10分ぐらいで服を着替えて化粧化粧品アイシャドウ出来るぐらいなので、自分の誕生日とはいえ全然気合入っていませんチュー

 

ごめんよ夫ショボーン

 

さて、料理は、CRAB CAKES

これは昨年も頼んで美味しかったので、今回も頼みました。

 

CAESAR SALAD

パルメザンチーズチップ入っていて、美味しかったです。

 

PORTUGUESE BAKED COD

タラはかなり大きな身で味付けも美味しかったのですが、オリーブオイルがたっぷり過ぎて脂っこかったです。

 

FRESH ATLANTIC SCALLOPS

ホタテがとても柔らかくて、そしてタイカレー風味でココナッツフレイクも入ったブラックライスと合って美味しかったです。

 

Chocolate Croissant Bread Pudding

誕生日ということでロウソクを灯してくれました。クロワッサンにチョコが入っていて、アイスクリームと食べるとすごく美味しかったですラブラブ

 

また何かの記念日の時に行きたいと思います。