ここのところウインターストームで暴風雨が立て続きにやってきています雨

 

昨日も雨でしたが、今日は夕方から夜のかけてかなりの豪雨でした。

 

雨樋から出てくる水が半端ない量で、思わず写真を撮ってみました。

明日はもっとすごい雷雨雷になる予報なのですが、無事に停電や水漏れ等の被害がなく通り過ぎてくれるといいのですが・・・

 

 

さて、アメリカに戻ってきて早1ヶ月が経ちました。

 

アメリカの食事はまずいとはいえ、毎日の食事はほぼ私が作っているし、外食するとアメリカンなレストランならもちろんですが、カロリーが高くなりがちです。

 

なので、体重も少しずつ増えてきて、体が重くなってきてしまいました。

 

エクセサイズも今までは1週間に2日ほど頑張ればいいということで、ゆる〜くやっていました。

 

でも、このままだと私の体重は歯止めが効かなくなりそうなので、エクセサイズを強化することにしました。

 

今までは1週間に2日は10000歩ぐらい歩いていました。そして歩かない日は家でフローヨガをやっていました。

 

でも、1週間に2日よりも毎日エクセサイズした方がいいようなので、老体にムチ打って毎日することにしました。

 

まず家でやるのはフローヨガよりももう少しハードなエクセサイズを選んでみました。

 

こちらです。

 

私はバレエなどやったことはありませんが、この筋トレ恐ろしく大変です。

 

まだ2日しかやっていませんが、といっても全然ついていけてなくて休んでいることも多いですが、汗だくになるし全身筋肉痛ですあせる

 

全然ついていけなくても、毎日続けることに意義があると思っています。

 

日に日に少しずつでも出来るようになればいいかな〜ぐらいな感じで頑張ることにしています。

 

 

その次は、マシン(こちら)を使って上半身を鍛えます。

 

 

最後に、外に出てウオーキングエクセサイズかバイクエクセサイズを1日毎にすることにしました。

 

 

今まで朝はダラダラしがちだったのですが、この3種類を朝の間にやることにしました。

 

いまのところまだ2日しかやっていませんが、ブログに書くことで自分を鼓舞させて頑張ることにしました。

 

いつまで続けられるか、1週間も続かないかもしれませんが、3種類も出来ないかもしれませんが、頑張れるまで頑張ることにしますグー