先週は誕生日でした。

 

もう初老の今はますます本老に近づくわ、と思うぐらいで嬉しくないです。

 

そんな私ですが、朝起きてリビングに行くと毎年のように夫からカードとお花が、と言いたいところですが今年はお花はスルーされてしまい、チョコチョコが置いてありました。

2月はバレンタインデーもあり、毎年チョコ三昧の月になっている我が家です。

 

とはいえ、昨年の健康診断でコレステロールと糖尿病の指標の一つのヘモグロビンA1Cが高かったこともあり、今年はスイーツは控えめにして、ここのところ運動は出来る限り毎日続けるようにしています。

 

少し前に掲載したバレリーナの筋トレ(こちら)も続けていますよ。

 

続けてもしんどいなりにだいぶ出来るようになりました。

 

それでもプランクはきつすぎるので、まだまだですけどね。

 

これに加えて、ウオーキングかバイクエクセサイズを入れると1時間半コースになるのですが、これらを毎日続けるのはかなりしんどいです。

 

それでも、やらないでいると体力もすぐに落ちる一方で、しんどくても続けると体が軽く感じるので、時間に余裕がある限り今後も続けていこうと思っています。

 

ちなみに、誕生日当日の朝ご飯は夫が作ってくれました。

 

リクエストをしてと言われたので「フレンチトーストとソーセージをお願いします」と言ったら、私の分だけ作ってくれました。

フレンチトーストは牛乳が足りなかったようで、カリカリでした爆笑

 

とはいえ、ありがとう夫。ごちそうさまでした😋