夫が早期リタイアして、すでに1年超が過ぎました。

 

リタイアした日、と異なり実際に職場に最後に行ったのはその日よりは前でした。

 

リタイアした日は私は日本に帰省していたので、特にお祝いすることもありませんでした。

 

リタイア以降は職場に行くことはありませんが、その職場でリタイアした人達の集まりに誘われて参加しています(こちら)。

 

夫はリタイアする時に、職場の大勢の人に盛大にお祝いされるのを嫌がり、極々少数の気心しれた人達だけでランチに連れていってもらったそうですナイフとフォーク

 

そんな夫ですが、私からのお祝いは特にはしていなかったのですが、二人でステーキレストランに行こうと話していましたステーキ

 

ところで、夫はリタイアした後、その直前までに勤めていた職場に加えて、前職からも年金をもらえるはずでした。

 

ところが、前職の方は事務手続きがかなり遅く、退職する予定の半年ぐらい前からすでに書類を提出していたのにも関わらず、退職してもまだ手続きがされていない状態でした。

 

退職後も電話をしてもなかなかかからず、かかっても担当者にすぐに連絡してもらえるわけでもなく、そんなこんなで日にちだけが過ぎていく始末でした。

 

やっと事務手続きの順が回って来たのかと思いきや、転職した日にちの手違いがあり、それを修正してもらうために退職した時の職場にまで連絡しないといけなかったりだったのでした。

 

そんなこんなで手続きが済んだのは、退職してなんと10ヶ月も経ってからでした。

 

そして、昨年の11月にやっと、1月から10月までの分と併せて11月分の年金がもらえたそうです。

 

その時にお祝いできたら良かったのですが、この時も私が日本に帰省したのでお預けになっていました。

 

なので、先日やっと、とはいえいきなりだったのですが、ステーキ食べてきましたニコニコ

 

行ったのは、以前も行ったことがある(こちら)隣町WintersBuckhorn Stakehouseです。

 

ここステーキレストランにしてはリーズナブルな方だと思います。

 

Spinach Artichoke Dip

アペタイザーのつもりが、かなりの量でした。ほうれん草とアーティチョークで結構チーズが入っていて美味しかったです。

 

私が頼んだSurf & Turf

サーロイン6ozとエビ5匹。エビはビアバターフライを頼みました。ホースラディッシュのソースがかなりスパイシーだったので、言ったらタルタルソースをくれました。

 

夫が頼んだHalf Rack Pork Rib Dinner

ハーフサイズでもかなりの量。夫は全部食べていました。

 

Mudd Pie

アイスクリームパイなのですが、かなりの量で夫とシェアしました。これは美味しかったです。

 

夫はすでにリタイア生活は満喫していますが、無事年金も入るようになり良かったです。

 

夫よ、本当にお疲れ様でした。

 

これからもリタイア生活楽しみましょう〜ニコニコ