一昔前までは、アメリカ人って牛肉、それも分厚いステーキばっかり食べてるって思ってたかも知れない。

 

でもそんなことないと思う。

 

牛肉よりも、鶏肉やターキーの方がよく食べるのではないかなって思う。

 

それに、今では、健康志向で、ベジタリアンとかビーガンとかの人もたくさんいるし、いろんな食材も手に入るようになっているし、食生活が多様化しているのかな、とも思う。

 

日本に帰国してアメリカに戻ってきてから、ずっと牛肉牛食べてなくて、先日突然食べたくなったので、アメリカ人旦那様に「お肉(牛肉)食べたいお肉お願いってリクエストしてた。

 

私はスーパーでお肉買ってきて家で食べると思ってたけど、旦那様、前から行ってみたいと思っていたステーキレストランに行こうって思ったみたい。

 

Davisの隣の小さな町WintersにあるBuckhorn Stakehouse

家族経営で37年もやってきた、この辺りでは結構有名なステーキ屋さん。

 

前日に予約したのだけど、5時から6時まではすでにうまっていたので、4時半に予約して、昨日行ってきました。

 

行く前にメニューを見て、どのお肉が食べたいか吟味していましたキョロキョロ

 

お肉がかなりのボリュームなので、前菜はなしにしました。

 

まずはサラダから。

これ、旦那様が選んだブルーチーズのドレッシングがかかったレタスのサラダ

これレタス半分ぐらいにたっぷりドレッシングがかかってて、かなりのボリュームでした。

 

私が頼んだプライムリブ9oz(約255g)

 

旦那様が頼んだフィレミニョン7oz(約198.5g)

 

お肉はどちらもとても柔らかくてジューシーで美味しかったです。

それにしても、久しぶりの牛肉、さらにメッチャ分厚いステーキ、お肉と野菜は残さず食べたのだけど、食べた後は胃にお肉が詰まって苦しかったですもぐもぐアセアセ

 

でも、ここステーキ屋さんとしてはリーズナブルだし、焼き加減もいい具合でとっても美味しかったです。それに、日曜日の早めの夕食時というのもあってか満席で、このお店だけものすごくはやって外で立って待っている人もいたぐらい。やっぱりアメリカ人はお肉が好きかな爆  笑