今日は誕生日でした誕生日帽子誕生日ケーキ

 

朝起きたら、アメリカ人旦那様から「Happy Birthdayクラッカー」と言ってもらい、いつものようにコーヒーを入れてくれてコーヒー、リビングに行くと・・・

 

カードとチョコレートが置いてありましたドキドキ

私の誕生日はバレンタインデーの1週間後で、チョコは先週もらったばかりなのに、今日もまたもらいました。毎年のように、今の時期はチョコレート三昧になっている私ですもぐもぐ

 

昨年は、旦那様、スキントリートメント中だったので、“怪獣ハズバンド(kaiju husband)”になっていたのですが(怪獣ハズバンドは何?という方はこちら)、今年は先日から不眠症に悩まされていてボーッとしながら書いてくれたというカードをもらいました。

 

このカード、子供の遊び場のボールピットプールで遊ぶ子犬達

リアルな映像もYoutubeで探して送ってくれた旦那様

とっても子犬達がとってもかわいいですラブ

 

 

 

今年は他にも、私に誕生日プレゼントプレゼントをくれた方がいました。

 

それは誰かというと、近所のネコMauiでした黒猫

 

普段もほぼ毎日のようにうちのお庭でくつろいでいるのですが、昨日からずーっとかなり長い時間居座っていたMaui黒猫

 

日本時間では昨日が私の誕生日なのを知っていて、「誕生日おめでとう音譜」と言いに来たのかしらはてなマークなんて、いいように思っていたのです。

でも、昨日は隣のBBQの煙被害がひどくて、私はお庭に出なかったのです。

 

今朝もMauiは早くから居座っていたので、どうも様子が違うなキョロキョロと私は思っていたのです。

 

でも、旦那様は、「きっと誕生日おめでとう音譜って言いに来たんだって」と言うので、しばらくお庭に出てMauiのお相手がてら掃除をすることにしたのです。

 

しばらくしたら・・・爆弾

 

「ギャーーーーーーーーードンッ(私の声)

 

なんと、首ちょんぱのラットの死骸が・・・

 

あ゛あ゛あ゛・・・これを私に見せたかったのねガーン

 

その後はドヤ顔で居座っていたMaui黒猫

 

ラット退治してくれて、あ゛り゛がどう゛・・・びっくりあせるあせるあせる

 

 

 

さて昨年は、旦那様がスキントリートメントをしていたため、誕生日ディナーはスーパーのお惣菜で済ませた私達。

 

今年は、私のどんどん増えてくるレストランリストの中から、予約をして行ってきました。

 

行ったのはDavisではかなりハイクオリティーなイタリアンレストランOsteria Fasulo

 

ここじつは、昨年長年働いていたメキシコン人の従業員を突然解雇して、訴えられたという、ちょっといわくありげですが、それでも味は保証付きなぐらいDavisでは有名なレストランです。

 

席について注文をして、お通しのように出してくれたのがこちら

 

私が頼んだフィレミニョンとロブスターのカルパッチョ

 

旦那様が頼んだサラダ、パルメザンチーズで形作った器に入っています。

 

リゾット

 

ニョッキ

 

デザート

 

誕生日ということで、特別にいただいたクレープ

 

どれも味は洗練されていてとても美味しかったですドキドキ

 

ここは量がそれほど多くなく、値段が高すぎるとコメントをする人もいるのですが、料理はゆっくりしたペースで来るし、私が今日頼んだリゾットは油がたっぷり入っていたのもあり量も多かったので、旦那様に食べてもらったほど。デザートは甘すぎずとっても美味しゅうございましたラブラブ

 

昨晩は不眠症で寝れなかった旦那様なのに、今日はアメリカに来て、久しぶりにハイクオリティーなレストランに連れて行ってくれて、お祝いしてくれてとってもうれしかったですラブドキドキ

 

今度は気軽にランチに行けたらな、と思います音譜