アメリカにいると、時差の関係で誕生日を2回も祝ってくれるのでうれしいです。

 

私は若くはないけれど、「おめでとう」って言ってもらうのって嬉しくないはずはないですよねルンルン

 

昨日はアメリカ人旦那様にお祝いしてもらいました。

 

と言っても、旦那様、前にも書いたように只今スキントリートメント中。

(それ何?っていう方はこちらをご参照)。

 

じつは、まだ続いています。

 

2週間、投与(塗布)した後は、今は中止しています。

 

でも、肌はその後、真っ赤になり、組織が壊れて、皮が少し剥がれ始めてきてて、今は少しずつ新しい組織が出来ている状態です。

 

触るとかぶれる葉に触った後のように、ものすご〜く痒くなったり、痛くなったり、また痒くなったりを繰り返していて、見ていてかわいそうなぐらい。

 

そんな状態にもかかわらず、バレンタインデーに引き続き、またカードとチョコをくれましたラブ

カードには、自分のことを“怪獣ハズバンド(kaiju husband)”と書いていましたびっくり

 

カードの表紙を大きくすると、こんな言葉が。

シンプルなデザインのカードが好きな旦那様。でも、中に印刷された言葉はいろいろ吟味していつも探してくれているそうです。

 

意地悪な私は、「私を愛しているハートという理由を100万個も言えるの?」って聞いたらキョロキョロ

5〜6個ぐらいまでで「今は顔が痒くてそれどころじゃないから」って言ってごまかした旦那様ニヤニヤ

 

今日は誕生日だからと、「夜ご飯は(外食できないので)何か買ってきてもいいよ」と言われたので、久しぶりにNuggetに行ってお惣菜とスイーツを買って来ました。

 

NuggetはDavisはじめSacramento近辺で展開しているスーパーで、お値段はやや高めな設定ながら品揃えが豊富なのです。お惣菜コーナーはものすごく充実しています。

ここのフルーツタルトが甘さ控えめでおいしいのです。今回はカンノーロもゲットしましたルンルン

 

今年はバレンタイデーも誕生日も外食できなかったので、「顔の治療が終わって落ち着いたら、来月は結婚記念日もあるから、どこかに食べに行こうウインク」と言ってくれた旦那様。

 

私「ええっ!?バレンタインデーと誕生日と結婚記念日を全部まとめてするの?キョロキョロ

 

旦那様「それを英語のことわざで、"to kill two birds with one stone"(1つの石を投げて、2羽の鳥を殺す;一石二鳥)って言うんだけど、two birdsじゃなくて、three birdsだねてへぺろ」だとさ。

 

私「そんなの嫌だーえーん