収納が少ないアパート/ワンルーム部屋でも大丈夫!おしゃれに収納スペースをつくるおすすめ家具

 

サムネイル
 

はじめまして。あこしと言います。

どこかの、どなたかの、小さなしあわせを作れるブログになりますように。

先日一人暮らしワンルームツアーの記事を投稿したのですが、




今日は昔住んでいたお部屋で大活躍していた家具のご紹介をしようと思います!!

 

以前のお家は収納スペースがとっても少なくて洋服が好きな私からするとなかなかそこに収納できることができず困っていました。

 

お家の雰囲気が赤を基調としたものだったのでその雰囲気を壊さずにたくさんのものをまとめて収納できるスペースが欲しい。

そしてこの物件も賃貸だったのでいずれは解約することを考えるとそこまで高い家具は買えない

 

そんなことを思いながらひたすらネットで家具を探しまくりました。

 

そしてついにAmazonで見つけたのでした。

そうそう、せっかくオープン収納するのだったらおしゃれに飾りたいなぁと思い見つけた商品がこちらです。

 

 

 

 

デザインはこんな感じ↑

 

この商品組み立てのパターンがたくさんあって自分の部屋に合わせた組み立てができるんです。

 

こんな感じでハーフ棚が左側でも右側でも大丈夫で外側でも内側でも大丈夫。

設置スペースが小さい場合は内側に入れるのが良さそうですね。

 

 

 

あとは高さも変えられるんです。収納したいものがもう決まっていればその高さに合わせて棚の高さを調整できます。

一応これも組み立てた後に調整できるので、一度変えてもその後直すことができるので安心。

 

下にはキャスターが付いているので移動も楽にできます。

 

私の部屋ではこんな感じに組み立ててみました。

小さい棚にはキャップやバッグやパソコンなどの小物を飾って、下の棚にはボトムスをお店のように畳んで重ねていました。

後はロングコートなどが多かったので丈の長いものの下にはボトムスを置かないようにしたりしてうまく調整していました。

 

 

コートが多すぎるので絶対入らないのに買ってしまう、、、

ちゃんと収納することを考えてお洋服を買わないとダメですね泣き笑い

 

以上私がおすすめしたいオープンラックでした。私が買った山善のオープンラックはかなり大きいモデルで、もっと小さいサイズのオープンラックもあるので是非自分のお家の大きさに合わせて使っていただければなと思います。

 

 

読んでいただき、ありがとうございました!
今日もどこかの、どなたかの、小さなしあわせを作れるブログになりますように。

 
サムネイル