おはようございます *˙︶˙*)ノ"音譜
お天気がいい日 太陽燦々で風が冷たい
爽やかな空気の日は  めっさ好き(*´艸`*)
でも春のキラキラした感じは…ちょい苦手💦
雨の日は 予定にもよるけど(笑)  雨音は大好きラブラブ
今日はどんな1日になるかしら照れ
••┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈┈••✼✼



イエローハート ある日のお昼ごはん イエローハート
先週水曜日のお昼ごはん…相変わらずの
タイムラグ アリアリィ指差し で ございますドクロサーセンふわっふわラブなミートボールを
爽やかなトマトソースでいただきましょう音譜
ずっと作りたかったビックリマーク
またまた山本ゆりさんのレシピ と
 こちらの動画 左差し レシピ参照目



両方を合わせて我が家風にアレンジ(*´艸`*)
小ぶりな玉ねぎをみじん切り~
合い挽きミンチは350前後あったかな…
なのでレシピ参照でほかの材料は少しずつ
増やしてますよ~
ソースはホールトマトひと缶分に玉ねぎ少し
こちらはウスターソースなかったので
とんかつソース(ヘルメス)で代用しましたウインク
ミートボールのタネはレシピ通り
合い挽きミンチ、パン粉、マヨネーズ、水、塩胡椒
卵不要なのが有難い♪ヽ(´▽`)/
捏ねすぎない様に均等に馴染ませる程度でOK



ソースを合わせておいて~
丸めたミンチを入れていく(個体さは気にしないにひひ)
これ…あふれへんやろか🙄
不安な気持ちいっぱいやけどこれより大きいお皿なくて…
ここまで来たら…神に祈るしかないね( ゚∀゚)・∵ブハッ!!



⚠️レシピより量大目を一気にレンチンしたので
      余分に 3回目のレンチンです(*´艸`*)
ふわっとラップで 600wで5分チーン🎶
ちゃんと表面は生っぽい、ちゃんと(笑)
まだ冷たいから溢れてへんなニヤリよしよし



ふわふわなので菜箸で挟むと崩れますので
スプーンと菜箸で優しくひっくり返します
次もラップをふんわり  600wで2分チーン🎶
(*゚Д゚)オォォ...奇跡的に溢れてないやーん!



ソース全体を優しく混ぜて
ミートボールはひっくり返して
ふんわりラップで 600w3分チーン🎶
やったぁ♪ヽ(´▽`)/  溢れなかったぜベイベー!
神様センキューーー! ありがとさん!
心の声は喜びで溢れました(*´艸`*)飛び出すハート



添え物はベビーリーフ
ボウルにたっぷりお水を張って
ベビーリーフを浮かせて優しく洗い
あとはザルでしっかり水気を切る



ペンネやパスタを茹でたらたっぷりソースと
ふわふわゴロゴロ ミートボールをかけたら
完成で~す💃キラキラ
パルメジャンレッジャーノをスリスリして
青のり(パセリないねんゲラゲラ)をパラバイバイリラ~


ボナペティート音譜


ふわっふわラブなミートボール
激ウマやーん (*´﹃`*)ジュルリ
こここここここれは!
サイズ変えたらご飯にもお弁当にもサンドにも
色々つかえますね(*´艸`*)リピシマクラチヨコ音譜
旦那はん 夕方 思い出したよーに ポツリと…
お父さんお昼ごはん 美味しかったなぁ~
大きい声で褒めてください(笑)
お腹いっぱい食べすぎるメニューでしたニコニコ
ごちそうさまでした(๑´ڡ`๑)♡




グリーンハート おまけの いちまい グリーンハートあたくしはもうお腹パンパンで晩ごはんは
食べられませんでしたが 旦那はんは…
横綱ラーメンを食べに行きましたとさ泣き笑い
お父さん一緒に行こーやぁ~
お母さんムリムリ  晩ごはん要らんわ
お父さん餃子とビールとかでもいいやん
お母さんムリムリあせる入らんあせるひとりで行ってきてぇあせる
とお誘いを丁重にお断りしました(*´艸`*)




連日沢山の方がご訪問下さり『いいね』など
ありがとうございます ( *・ㅅ・)*_ _))ペコ
『いいね』上限越えの為 訪問させて頂いても
全ての皆さまに『いいね返し』も出来ず
すみません🙏💦💦  どうぞご理解下さいませ悲しい
••┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈┈••✼✼
めでたくかしこ(*˘︶˘*).。.:*♡