2024/06/25 | 雨のち曇り、ときどき笑顔

雨のち曇り、ときどき笑顔

成人している2人の子どもがおり、上の娘はADHDで自閉症スペクトラム、息子は重度知的障害を伴う自閉症(2021年春に施設入所しました)
今は日々の生活で感じたことを中心にのんびり更新しています。


先日、娘とコストコに行きました
いつでも行ける距離ですが、行けば色々と買い込んでしまうので自制してました笑
すごく久しぶり(旦那はほぼ毎週行っている)

キッチンペーパー、水、牛タン、カンタン酢と以下商品を購入


うちの父方の祖父母が焼きビーフンが好きで母がよく作ってました

私も焼きビーフンが大好き

福岡市中央区に「福新楼」という中華料理店がありまして、そこの焼きビーフンが最高に美味しくて先輩達とよく食べに行きました(30年以上前)

今はどうなんだろ?


昨日のお昼に「こく旨塩」を作って食べましたが、ケンミンの焼きビーフンはプレーン「鶏だし醤油」が1番美味しい



オニオンスープのパッケージの絵が可愛いよね

味もいいらしいよ(ネットの口コミ)



マドレーヌはおやつに食べたけれど、カロリー爆弾だった(一個270キロカロリー弱)



チャプチェは晩ごはんに食べましたが、本場のは酸味が強かった(美味しいよ)



バナナは朝食べるのとバナナパウンドケーキを作ろうと思いまして…

ボンヌママンのブルーベリーは大容量で安い、美味しい


で、結果的に結構な金額になってしまいました



今日はおじワンの健康診断だったので10時前に病院に連れて行き、14時すぎに迎えに行きました


10歳になったので、久しぶりに隅々までチェックしてもらいました


2歳の時にパテラの手術(左右の後脚)をしましたが、すこぶる快調

内臓も異常なし(心臓を心配していた)

歯もキレイ


100点だよーと言いたいんだけどね…


え?なになに?


「うちの血液検査の機械の性能がめちゃくちゃよくてね…今までだったらわからない腎臓疾患のリスクがあることがわかりました。でも微妙な数値だから秋にまた血液検査をして確認しましょう。それまでに多飲、多尿が見られたらその時点で検査しましょう」


とのことでした


腎臓が悪くなると貧血がみられるそうですが、おじワンは私と同じで血が濃いから貧血の心配はなし


今まで通りのご飯、生活でいいと言われてホッとしました


おじワン、長生きしてくれよーーー


ペットの保険もちゃんと継続しているから、治療が始まっても大丈夫だからね