早朝限定スタイル | 雨のち曇り、ときどき笑顔

雨のち曇り、ときどき笑顔

成人している2人の子どもがおり、上の娘はADHDで自閉症スペクトラム、息子は重度知的障害を伴う自閉症(2021年春に施設入所しました)
今は日々の生活で感じたことを中心にのんびり更新しています。

こんにちは


今日は暑いですね

朝は17度ちょい、今は32度

勘弁してくれよ


朝の少し肌寒い時間帯に(5時半頃)おじワンの散歩をしていたら、すごーく懐かしい人を見かけ、思わず声を掛けてしまいました


職場の先輩(今はかなりのおじさん)で約30年ぶりの再会…再会と言っていいのか?笑


先輩は全然変わってなくて、おじさん(いや、おじいさん)になっても「あ!○○さんだ」とわかります


声を掛けて「たきちゃんです!私です!」と言ったら、少し間があって「おーっ!お前の旦那はたまに見かけるよ」


ちょっとだけ立ち話をして「朝の忙しい時間にすみませんでした。ではまた」とおじワンと家に帰りました


帰って旦那に「○○さんに会ったよ」と言うと、「え?声掛けたの?その格好で?」ビックリした様子


久しぶりで嬉しかったため、なんの迷いもなかったのですが、起きぬけで髪はボサボサ、スッピン眉毛なし(書かないと半分くらいしかない)、TシャツにUNIQLOのリラコ、サンダルという早朝限定スタイル


声掛けて少し間があって「お前も変わってないよ」と言われたけど、絶対ウソやん

あまりの老け具合にビビったのかも


名誉挽回したいので、日中のちゃんとしたスタイルの時にお会いしたいものです






あ、娘は雇用前の健康診断異常なし、雇用契約を交わしました

社会保険、健康保険にも加入


扶養から外れるのよーー

我が家にとっては凄いことよ


神様、仏様

ご先祖さま


ありがとうございます!