お久しぶりでーす | 雨のち曇り、ときどき笑顔

雨のち曇り、ときどき笑顔

成人している2人の子どもがおり、上の娘はADHDで自閉症スペクトラム、息子は重度知的障害を伴う自閉症(2021年春に施設入所しました)
今は日々の生活で感じたことを中心にのんびり更新しています。


この2週間、色々ありました

気になるお顔(目の左右差)の相談や、同期入社のSちゃんが我が家近くに仕事で来ていたので久しぶりに会ってお茶したり(彼女も目の左右差に悩んでいた)、就活している娘が会社見学、体験に行ったり、息子の施設の保護者会があったり…
韓国語のお勉強も頑張っていますよ

意外に忙しくしておりました

この週末は娘と影絵作家の藤城清治さんの展覧会に行く予定にしていたんですが、旦那が「俺も行きたい」と言い出したので私はおじワンとお留守番
平日に1人で行こうかな

娘の就活はなかなか順調です
今週は特例子会社の見学なんですが、こちらの会社は多分見学だけで終わりそうな気がします

でも、まともに働いたことがないんだから(1年弱しか働いてない)色んな会社を見学するのはいいことですよね

特例子会社は身体障害、知的障害の方がメインで精神障害の方はなかなか難しいみたいです
就労支援員さんがその傾向があると言ってました

メンタルの浮き沈みが激しいと周りの人も気をつかうでしょうし、なんかわかる気がします

どんな職場でも色々あります
何もない職場なんてありませんよね

私は22、23の頃かな?色んな先輩方に可愛がってもらっていたのが反感を買ったのか?

「たきちゃんが〇〇さんと不倫している」という噂が立ちました
その後に「たきちゃんは性病だ」という噂も立ちました

これは同じ職場だった旦那から聞きました

もう、いい加減にして欲しいよね

どうでもいい話でした(笑)


今日、おシャンプーに行ったので綺麗になりました

4.8キロのチワプーです

コロンとしてますね


こう見えてチワプーよ!