新居完成 1/31トピックスに掲載頂き1位頂きましたまじかるクラウン

   お寿司のケータリング 6/17トピックスに掲載頂きましたNEW

   回転寿司 6/19トピックスに掲載頂きましたNEW

 

 

最近読まれた記事          矢印 NEW  ”てんかん発作”

            矢印 NEW  “スイートステイ”

          矢印 NEW  “行ってきます
 

 

今日はほとんど自分の本業のビジネスの関係で、ホテルのお部屋にこもってのお打ち合わせ

 

の合間に、ホテルから歩いてそう遠くない、こちらバンコク現地のスーパーに行ってみました


ドリアンも売っていました


とにかく驚いたのが、アメリカのスーパーに来たかと思うような英語のアナウンスに

 

品揃え

 

そして、カートがすれ違っても余裕の通路幅

 

これもアメリカと全く変わらず、2回目のタイにして、新しい驚きでした

 



そして、このコロナ禍での店舗の対策も日本より全然進んでいると感じました

 

例えば、モールもショップも統一された検温システムと消毒システム

 

どこに行っても同じだから、迷うことなくスムーズに検温と消毒をしよう

 

という気持ちになります

 

そして、必ずそこに最低1名の人がいるので、気持ち的にもちゃんとやらなきゃとなる

 

この心理作戦、日本にはないですものね~

 

たった数秒の検温と消毒の好意ですが、これだけ統一されていたら、間違いなくやるうずまき

 

と感心させられましたOK

 

2回目にして、もうすっかりタイ大好きになった私飛び出すハート

 

今夜は一人でとっても素敵なレストランにてお食事予定です

 

何も決めていなかったのですが、昼間はお仕事してしまってスーパーしか行けなかったし

 

日本とのビジネスのやり取りがいい感触だったので、明日からの世界女性サミット(Global Summit of Woman・女性版ダボス会議)を目前に

 

タイで一番の高層階にあるという、レストランに予約が出来たので、行ってきたいと思います

 

お写真、沢山撮りたいと思っているので、またこのブログでアップさせてくださいね照れ

 

Have a good oneクローバー

 

 

〜 最近Twitterに力を入れています、毎日ツイートしているので

いいね、コメント等頂けたら全力でお返しさせて頂きます〜

 

 

 

 

            矢印  “元夫の大事故”①~⑲

            矢印  “息子の大事故”①~㉗

            矢印  “小学6年生を2回やった娘”①~⑤

 

 

 

 

 

 


 

鈴木亜子 鈴木彩乎 ARiNa 顧問 モデル 植物状態

女性社長 女性起業家 社長 コンサルタント コンサル アメリカ生活 
あこ社長 脳挫傷 交通事故