最近アメブロトピックスに掲載して頂いた記事

 カリフォルニアは満開 3/1NEW

 いいよ~ 2/25

 

 新居完成 1/31トピックスに掲載して頂き1位頂きましたまじかるクラウン

 

 

 
3月8日
 
今日は国際女性デー

 

ということで、今朝ブログをアップさせて頂きましたが、

 

女性版ダボス会議と言われる『世界女性サミット』に参加させて頂くようになり早、7年

サミットで出会った世界中の女性リーダー達は間違いなく私の人生観、価値観を変えてくれました

その一人、MCMのキム会長はハーバードを中退し、デパートの売り子からスタートしてMCMを買収し会長になりました

サミットからのご縁で、キム会長が日本に来るときも必ず会っていて私が世界一、尊敬する女性経営者です

 

キム会長といると、話していなくても行動を見ているだけで学びがあり、英語が出来て本当に良かった~

 

と思ったことは今でも忘れられません



また、コソボ共和国初の女性大統領になられた

ヤヒヤガ元大統領からは、

女性として差別を受け続け、性被害にあったこと、軍での経験から強い志で大統領になったことを現役大統領時代に聞きました

こんなにパワフルでエネルギーに満ち溢れた女性には出会ったことがないと感動したのと同時に

世界中で完全なる男女平等は、いまだにどの国でも達成されていないことを知ったキッカケにもなりました



日本で初めて国際女性デーのイベントが行われたとき、私もそこで登壇し、お話させて頂く機会を頂きましたが

 

イベントだけで終わらず、女性が女性というだけで不利になることがない世の中、

 

そして男性と女性が共存し、それぞれの長所が発揮され、本当の意味で助け合っていく世の中になっていくことを切に願わずにはいられません

Have a good oneクローバー

 

 

 

〜 最近Twitterに力を入れています、毎日ツイートしているので

いいね、コメント等頂けたら全力でお返しさせて頂きます〜

 

 
 

            矢印  “元夫の大事故”①~⑲

           矢印  “息子の大事故”①~㉗

            矢印  “小学6年生を2回やった娘”①~⑤

 

 

 

 

 

 


 

鈴木亜子 鈴木彩乎 ARiNa 顧問 モデル 植物状態

女性社長 女性起業家 社長 コンサルタント コンサル アメリカ生活 
あこ社長 脳挫傷 交通事故