今年最後の外食 トピックスに掲載12/30NEW

 

 
おはようございます
 
昨日の雪で、今朝の東京は道路が凍っているのかなぁ
 
と恐る恐る外を見てみましたが、まだ暗くてよくわからない
 
朝からお出かけの方は、くれぐれも足元、気を付けてお出かけ下さいね
 
さて、今日は1月7日

 

一年の無病息災を願ってお粥を食べる七草粥を頂く日ですね

 

七草という位ですから、7種類お粥に入れるのですが、皆さまは何を入れるかご存知ですかはてなマーク

 

正解は、

セリナズナゴ(オ)ギョウハコベラホトケノザスズナスズシロ

 

これ実は受験勉強をしていた小学生のときに覚えて、今でも鮮明に私の頭の中に残っているので、即答できる案件です

 

食べるのはが正解

 

そういわれても知らなかったから、七草ない~

 

という方は、 今はスーパーで七草粥セットなるものを売っているので、夜にでも食べてみてください

 

 

お餅やお節で疲れた胃を癒すためにも七草粥を食べたそうですよ

 

今朝は私もお粥を頂いて、胃を休めたいと思います照れ

 

 

それでは皆さま、

Have a nice day クローバー
 
 
 
 

〜 最近Twitterに力を入れています、毎日ツイートしているので

いいね、コメント等頂けたら全力でお返しさせて頂きます〜

 

 
 
 

            矢印  “元夫の大事故”①~⑲

           矢印  “息子の大事故”①~㉗

            矢印  “小学6年生を2回やった娘”①~⑤

 

 

 

 

 

 


 
 

鈴木亜子 鈴木彩乎 ARiNa 顧問 モデル

女性社長 女性起業家 社長 コンサルタント コンサル アメリカ生活