誕生日ケーキ作りました トピックスに掲載12/15NEW

ケーキはなんと! トピックスに掲載12/15NEW

 

 
 

午後から晴れてきた東京、夜は久しぶりにお友達と外食、そして大好きな赤ワインを飲むぞぉ~赤ワイン

 

の日なので、良かったぁw

 

今日もリモートワークで、ZOOMやお電話での会話が多い1日です

 

合間に、アメリカにパッケージを送って、やれやれこれで全プレゼントを発送し終わりました

クリスマスツリーサンタトナカイ

 

そういえば、お子さんへのクリスマスプレゼントって日本では一つだけというのが常識なんですかはてなマーク

 

おじいちゃまおばあちゃまから、パパママから、サンタさんからみたいにいろいろな人からは貰わないのが常識ですかはてなマーク

 

我が家はアメリカ式に、サンタさんからも、パパからもママからも、親戚からも…

 

みたいにいくつものプレゼントを子供たちは貰っていたんですけど、え~すごいポーンポーンポーン

 

と言われてしまったので、日本では逆にプレゼントは一つしか貰えないのはてなマークと思った次第でした

 

文化の違いって本当に面白くて

 

例えば、

 

帰国子女や在米歴が長い人に対して自己主張強すぎ

 

と感じる日本人は多いけれど、アメリカは出る杭は打たれると同じ着眼点のことわざが

 

"The squeaky wheel gets the grease."(キーキー音を立てる車輪は油をさしてもらえる=きちんと自己主張すれば見返りを得れる

 

と真逆の意味になる国なんですよねw

 

言葉も違えば考えかたの普通が全く違う異文化

 

いろいろと面白いなと改めて思った次第です

爆  笑爆  笑爆  笑

 

Have a good one  クローバー
 
 
 
 
 
 
 
 

〜 最近Twitterに力を入れています、毎日ツイートしているので

いいね、コメント等頂けたら全力でお返しさせて頂きます〜

 

 
 
 

            矢印  “元夫の大事故”①~⑲

           矢印  “息子の大事故”①~㉗

            矢印  “小学6年生を2回やった娘”①~⑤

 

 

 

 

 

 


 
 

鈴木亜子 鈴木彩乎 ARiNa 顧問 モデル

女性社長 女性起業家 社長 コンサルタント コンサル アメリカ生活