息子がアメリカで通っていた大学の入学式が今年も行われたらしく、


アメリカのニュースで写真を見たので、少しだけご紹介させていただきます


本当の授業は8月から、


それなのにこの大学ではアメリカの大学としては珍しく6月に入学式があり


8月までは、プレスチューデントとして様々な事を合宿で勉強させられます


先ず男子生徒は散髪から


厳しいです、この儀式が終わらないと正式に生徒になれません

びっくりびっくりびっくり





携帯も没収


息子のときもこのプレスチューデント中の約2ヶ月は連絡はなんとハガキと手紙のみ


私も毎日のように、息子に手紙を書いていました

チューチューチュー





歴史ある学校でしたので、広い広い敷地内に立つ校舎は素敵な建物ばかりです



子供だけでなく、親にとっても思い出が沢山あり


毎年、この入学式のセレモニーを見ると、息子の入学式の日のことを昨日の事のように思い出します


懐かしい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 
 

Have a good one クローバー

 
 
 
 
 

〜 最近Twitterに力を入れています、毎日ツイートしているので

いいね、コメント等頂けたら全力でお返しさせて頂きます〜

 

 
 
 

            矢印  “元夫の大事故”①~⑲

           矢印  “息子の大事故”①~㉗

            矢印  “小学6年生を2回やった娘”①~⑤

 

 

image

楽天ROOM始めましたこちら
 
 
 

 

 

 

 

 

イベントバナー

  

 

 

 

 

 

鈴木亜子 鈴木彩乎 ARiNa 顧問 モデル

女性社長 女性起業家 社長 コンサルタント コンサル アメリカ生活