お孫ちゃんの英語教室がやっと決まりました

 

 

2歳になり、とにかく英語漬けにしないと発音が〜

 

と思い、娘夫婦とも話し合い

 

英語教室に行かせようとなりました

 

正直、娘がずっと英語で話しかけていれば良いんじゃない!?

 

と思った私でしたが(娘は日本語も英語もネイティブなので)

 

 

娘は英語が母国語の外国人の先生にも習わせたいと…

 

それなら悔いのないよう、沢山のお教室、沢山の先生に会って

 

悔いのないよう見極めてから、決めたら!?

 

と、かつての私が娘や息子の子育て中にしたことを娘たちにアドバイス

 

娘夫婦は、お孫ちゃんを連れて数週間にわたり、沢山の先生方にお会いし

 

やっと決めたと連絡がありました

ウシシウシシウシシ

 

 

外国人の先生と、ゲームをしたり歌ったりしながら英語に慣れ親しんでいくそうです

 

私は日本に帰国しても、

 

いまお仕事で英語を話さない日はなく、

 

正直、英語が話せたおかげでチャンスも仕事も沢山頂けています

 

息子は7ヶ国語話せるおかげで、大事故に遭って生死の境を彷徨い、大学を休学したにも関わらず

 

最終的に自分がやりたかった仕事に就けたのではと思っています

 

言語が全てだとは思っていなくて、才能がある人や

 

手先が器用で他の人が出来ない事が出来る方もいて、そんな方は本当に大尊敬

ラブラブラブ

 

 

ただお孫ちゃんは、生まれながらにアメリカと日本の二重国籍

 

それなら英語が喋れるという環境は作ってあげたいなと…

 

という事で、授業料はグランマである私が出しますと娘たちには伝えてあります

チューチューチュー

 

 

まぁ、それくらいしかしてあげられないし

 

それでお仕事も頑張らなきゃと思えますしね

ウシシウシシウシシ

 

 

Have a good one  クローバー

 
 
 

〜 最近Twitterに力を入れています、毎日ツイートしているので

いいね、コメント等頂けたら全力でお返しさせて頂きます〜

 

 
 
 

            矢印  “元夫の大事故”①~⑲

           矢印  “息子の大事故”①~㉗

            矢印  “小学6年生を2回やった娘”①~⑤

 

 

image

楽天ROOM始めましたこちら
 
 
 

 

 

 

 

 

イベントバナー

  

 

 

 

 

 

 

 

鈴木亜子 鈴木彩乎 ARiNa 顧問 モデル

女性社長 女性起業家 社長 コンサルタント コンサル アメリカ生活