保健所が出した感染予防啓発文書に『外国人と食事をしないように』という内容が記載されていた


というニュースを知り、びっくりしたのでブログでご紹介させて頂くのと同時に


久しぶりに語らせて頂きたいと思いますカラオケ



“外国人と食事しないように”感染予防啓発文書に保健所が記載【NHK】茨城県の保健所が外国人が働く農家に対して新型コロナウイルスの感染予防を呼びかけた文書に「外国人と一緒に食事をしないように…リンクwww3.nhk.or.jp


この文書、外国人が働く農家へ向けて特に出されたものという話しを聞いて、一段と罪深いと感じました


働いてもらっている外国人を見下す意識を感じてしまいます


しかも騒動になると、またしても誤解を招くような発言と言い訳していて、


これのどこが誤解なんだろうと思ってしまう

ゲローゲローゲロー



普通に差別と偏見の塊発言

ムキームキームキー


というか、この文章を出す時に誰一人おかしい


差別だと感じなかったのかしら


だとしたら、本当に危ないヤバいひどい


コロナも心配ですが、それ以前に公の場からの正式な文章が


差別の塊の国で、オリンピックを開くなんて


外国人の方にきて頂く準備が出来ていないと感じました



そして思い出すのは、この貼り紙をしたお店


こちらは日本人のお客様のマナーが悪いから、日本人は入店お断り


と言って外国人しか受け付けないと言ったお店もありました



 

個人のお店は、店主、オーナーの一存で何でも決められます


個人的には、日本人お断りと強く書いてはいますが、あまりにマナーが悪いから気を付けてください


という警鐘を、話題をもってしたかったのかと解釈しましたが、


外国人と特定・断定してのこの保健所の文章には


びっくりを通りこし憤りと怒りを覚え


あまりのレベルの低さと差別意識に悲しみさえ覚えました


さて、気を取り直し、楽しい土曜日の午後をお過ごしくださいチュー




Have a good one  クローバー

 
 
 

〜 最近Twitterに力を入れています、毎日ツイートしているので

いいね、コメント等頂けたら全力でお返しさせて頂きます〜

 

 
 
 

            矢印  “元夫の大事故”①~⑲

           矢印  “息子の大事故”①~㉗

            矢印  “小学6年生を2回やった娘”①~⑤

 

 

image

楽天ROOM始めましたこちら
 
 
 

 

 

 

 

 

イベントバナー

  

 

 

 

 

 

 

 

鈴木亜子 鈴木彩乎 ARiNa 顧問 モデル

女性社長 女性起業家 社長 コンサルタント コンサル アメリカ生活