おはようございます


今朝起きて、海外のニュースやずっと帰れていないアメリカの自宅の様子を知りたくて


そんな事が簡単にわかるTwitterに目を通していたら


アメリカのバイデン大統領がツイートした直後で、こんなことを呟いていました




わかりやすいように、翻訳もあわせてスクショしました!!

いかにもアメリカ人のリーダーらしい言葉

もちろんリプには

あなたみたいな年寄りに何ができる!?

みたいなものもありましたが、一緒にコロナに打ち勝ち闘おう!!

あなたに着いていきます

みたいなものが多数でした

日本人って真面目で勤勉な人が多い民族だと思うのですが、何故、国のトップを信頼したりあたなについていきます

皆んなでコロナに打ち勝とう

って言わないのか…

言ってもやっても国の政策が頼りなく感じるのか…



もしかして某首相は仰っているのかな

それが何故か国民には届かない話し方なのかなぁ

一人一人、皆んなは真面目に考え、行動しているのに、頼りない

って思うのかな…


文化が違う国と比べても仕方ないのですが、たまたま目に入ったバイデン大統領のツイート見て

あ、この発言

某首相からは聞いたことないな

と思った朝でした

某首相、もし同じような発言されていたら失礼致しました、ただ少なくとも私には記憶に残るような仰り方ではなかった事は間違いございませんチーン



 

それでは皆様、

Have a nice day  クローバー
 
 

〜 最近Twitterに力を入れています、毎日ツイートしているので

いいね、コメント等頂けたら全力でお返しさせて頂きます〜

 

 
 
 

            矢印  “元夫の大事故”①~⑲

           矢印  “息子の大事故”①~㉗

            矢印  “小学6年生を2回やった娘”①~⑤

 

 

image

楽天ROOM始めましたこちら
 
 
 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鈴木亜子 鈴木彩乎 ARiNa 顧問 モデル

女性社長 女性起業家 社長 コンサルタント コンサル アメリカ生活