お泊まり 1/11 トピックスに掲載
 お子様ランチ 1/12 トピックスに掲載NEW
 病院にいきます 1/13 トピックスに掲載NEW
 お手製ワンピース 1/14 トピックスに掲載NEW
 
 
 

最近読まれた記事

今朝起きたら届いていたLINE
 
ちょっと悩みましたが、私が載せても私の知人が見ても、誰にもどなたかはわからいと思うので(共通の知人もいないので)
 
アップさせて頂きます

 
 
昨日の夜遅くに送られたようで、とっくに寝ていた私がこのLINEを見たのは今朝でした
 
どうやら今日、ある場所に行くのでそのオーナーを知っている私に
 
安くするように口添えして
 
というLINEだったのですが
 
正直、唖然茫然ポーンポーンポーン
 
でもこれって価値観の問題だから決して彼女が悪い人という事ではないんです
 
ただ、私の価値観としては、知り合いだから安くしてなんて絶対言わない
 

むしろ知り合いだからちゃんと払いたいし、いつも親しくしているからこそ、ビジネスはきっちりとしないとと思うのですが
 
自分が行くのに、私を使って安くしてあげてって言わせるかな~??
 
なんて思ってしまって、ちょっと、いやいや相当ビックリでした
もやもやもやもやもやもや

 
お医者様のお友達に、友達だから手術安くして~
 
注射タダでやってって頼みます?
 
殆どの人は頼まないと思うんです
 
でも私の仕事なんて、よくタダでやって~と言われます
 
言われなくてもタダでアイディアだけ持っていかれちゃたり、結果タダ働きさせられたり
 
あとは、無料で〇〇してあげるから宣伝して~
 
という話も多いですね
 
広告代理店にPR頼んだらお金が発生するってわかってます??
と聞きたい
 
無料で〇〇あげるから、△△してあげるから
 
って本当に残念
ショボーンショボーンショボーン

 
だってそれでお金を頂いてお仕事にしている人たちがいて、これは立派なビジネスなのに
 
知り合いだから~という甘えで時間だけ搾取されるのは本当にお願いだからやめてください
 
と言いたいで~す
 
 
はぁ、吐き出してしまったわ
Have a good oneクローバー

 



P. S  
この方からのお返事は、了解で〜す、亜子ちゃんに頼んだ方が良いと思ったんだけど、それなら他の知り合いに頼みます、だったゲッソリゲッソリゲッソリ

 
 
 

ダイヤモンドはじめましてのかた

PCお仕事ブログ

 

 
 
 
 
 
 

 

 
 

            矢印  NEW  元夫の大事故”①~⑲

            矢印  “息子の大事故”①~㉗

            矢印  “小学6年生を2回やった娘”①~⑤

 

 

image

楽天ROOM始めましたこちら