最近読まれた記事

 
 

 

Pumpkin Patchハロウィン

 

アメリカに住む息子ファミリー、

 

Pumpkin Patchに行ってきたそうです



 

日本でハロウィンといえば仮装しかありませんが、

Pumpkin Patchとは、Halloween用のかぼちゃを売っている場所のことで、

 

アメリカではハロウィン当日だけではなく1ヶ月前から街がハロウィンモードになり、ハロウィン向けのお店が街中に出現するのですが、

 

そのひとつがパンプキンパッチというお店です

 

パンプキン=かぼちゃ

パッチ=小さな畑

 

という意味で、農園だけではなく、街中の公園や空き地に期間限定でさまざまなお店が出店します



 

かぼちゃが販売されているだけでなく、子供向けにいろいろなアトラクションが併設されている場合も多く、

 

ポニーライドやミニ動物園があったり、一面に置かれているかぼちゃや飾りと、写真を撮ったりして楽しむこともできる場所ですハロウィン

 


パンプキンパッチで買ったパンプキンを家に持ち帰り、中身を取り除き、目や鼻をくりぬいて作るのが、ジャック・オー・ランターンハロウィン

 

夜になったら、中にキャンドルを灯して、家の外に置きます(死の世界への道を照らすために)

 

本来のハロウィンは、死者を祭るための日、

そして10月31日と日にちも決まっています

 

日本では仮装して渋谷駅界隈に集まる若者や、仮装パーティー等が話題になりますが(しかもハロウィン当日ではない週末等に)、

 

それは日本式のハロウィンで、本当のハロウィンではありません

 

1歳10ヵ月になった息子夫婦のbaby、初めてのPumpkin Patchは楽しくて大興奮だったそうですおばけ

 

コロナ禍でも元気にスクスク育っているようで何よりです

おねがいおねがいおねがい

 
 
Have a good one クローバー


 

 

 

ダイヤモンドはじめましてのかた

 

 
 
 
 
 

 

            矢印  NEW  元夫の大事故”①~⑲

            矢印  “息子の大事故”①~㉗

            矢印  “小学6年生を2回やった娘”①~⑤

 

 

image

楽天ROOM始めましたこちら
私が実際に買った物とセレクトした欲しい物だけを
集めてみました