最近読まれた記事

 
 

 
最近、ちょっとビックリな事がありました
 
人の常識って、全て自分が中心で自分の物差しで測っているので
 
決して私が正解で、相手の方が不正解ではないのですが
 
自分がそれは非常識と思っている事を相手がすると
 
ビックリ~
 
となりますよね
 
例えば、お仕事の会食でベイコートはいかがでしょう
 
とLINEがきたのですが、
 
遠い、行きたくない、場所が面倒なところにあるから嫌だなぁ
 
と思った私
 
ところが先方は、女性はベイコートが好きというのがその方の常識だったそうです
 
思わない思わない、なんでそんな面倒なところまでいかなきゃいけないの~普通に都心で良くないですか、お仕事の会食なんだし、気を利かせて頂くなら、ご自分が便利だからではなく、相手の便利を考えないと~と思ってしまった私でした
 
本当に人って面白いですよね
爆  笑爆  笑爆  笑
 
知り合いとの会食、1人来れなくなったというので、予約をした私が一人キャンセルしようとしたところ、
 
もしキャンセル料がかかるなら、四人分をそのままにし、来れる三人で四人分を割っても良いですよ、と来れなくなった方のお友達が言ってきました
 
いやいやそれは違うでしょう!?
 
私の常識では、来れなくなってしまった人が、キャンセル料がかかるなら、私は行けなくなってしまいましたが、当然お金は出すので請求してください
 
というか、お金はお支払いするので、私の分は三人で食べて
 
と言います
 
少なくても私の仲の良いお友達は皆そう言うなぁ
 
でも、善悪じゃないので、私と違う考えだからと言って私が正しくて、違う考えの方が悪いわけではありません
 
さきほども書いたように、自分と正反対の考えを突然言われるとビックリする
 
というお話しです

人の常識は、全て自己中な自分中心の考えのもとに成り立っていると思うのです
 
あの人、非常識
 
と言っているあなたの常識は、あの人からしたら非常識
 
という事ですからね~
 
 
 
 

Have a good oneクローバー


 

 

 
 

ダイヤモンドはじめましてのかた

 
 
 
 

 

            矢印  NEW  元夫の大事故”①~⑲

            矢印  “息子の大事故”①~㉗

            矢印  “小学6年生を2回やった娘”①~⑤

 

 

 

image

楽天ROOM始めましたこちら
私が実際に買った物とセレクトした欲しい物だけを
集めてみました