例えばです、お食事に行った先が知り合いのレストランだった場合
オーナーの方に後から
昨日のお食事はどうでしたか?
と聞かれたと致します
良かった場合は誰でも間違いなく、お気遣い頂いてありがとうございました
美味しかったです
などと即答できると思うのですが、万が一
不味かった
サービスが行き届いていなかった
予約を忘れられていた
など不手際の挙句、味もNGだった場合、皆さまなら何とお答えしますか~
二度と行かないレストランなら、割と答えは簡単なのですが
ちなみに、普段の私はどんな状況でも聞かれた場合に限り、ダメ出しをするタイプです
クレームではなく、そのお店やその方に思いがあるからこそ、エネルギーを使って、ここはもっとこうした方が良いのでは?
とお伝えする事もあるという感じなのですが…
Have a good one