最近読まれた記事

 
 

 
一年前の今日はアメリカに行くために空港にいたらしいです


コロナ禍でなければ、年に2回はアメリカ

世界女性サミットやお仕事などで2回は別の国と、年間4回は間違いなく海外に行っていました



去年は9月と、10〜11月と続けてアメリカに帰ったのに、それ以来まさかのずっと日本にいるなんて

信じられない状況になったものだと感じます
滝汗滝汗滝汗


さて、空港では最短時間しか過ごしたくない私は

ラウンジに行く事も、お買い物をすることもありません

走らなくて良い位の若干まだ時間があるというギリギリに近い時間に空港に着き

チェックインを済ませたら、空港内のコンビニに行きます

そこで、エマージェンシー用におにぎり2個と

万が一の時の生命線、糖分を取る為の飴やガムなどを買います

もう飛行機に乗り海外に行く時は必ずこのルーティンですね〜

このおにぎり作戦には何度も助けられています

海外に着いて国内線に乗り換えるときに、飛行機が飛ばなくなってその日のうちに着けない、ホテルに泊まらされる事になった

などは一度や二度ではなく、そういうときは食事の心配をしなくてはならなくなります

ですから、コンビニのおにぎりはフライト前には必需品!!


無事に着いたら、オヤツか翌日の朝食に頂けば良いのです

だからフライト前のおにぎりの具は生モノを避けて、梅や鮭に限ります


コンビニでお買い物をしたら、そのまま出発ゲートに向かいゆっくり歩いて行けば、ボーディングタイム


いつもこのパターンですね〜


この歩いてゲートに着くまでの10〜15分の間に、お仕事関連のお電話などをささっと何本か終わらせて機上の人になります
爆笑爆笑爆笑


今は機内でLINEもメールも(必要なら電話も)出来るため、特にラグもなく時間を有効に使えるのが良いのか、海外にもしっかり日本からお仕事で追いかけられるのが良くないのか…!?


そんな渡航も、まだまだ出来ない状況…

ブログでもいつも書かせて頂いていますが、


また普通に、安心して行き来出来るようになりたいですね笑い泣き笑い泣き笑い泣き



 
Have a good oneクローバー
 
 
 

ダイヤモンドはじめましてのかた

 
 
 
 

 

            矢印  NEW  元夫の大事故”①~⑯

            矢印  “息子の大事故”①~㉗

            矢印  “小学6年生を2回やった娘”①~⑤

 

 

 

image

楽天ROOM始めましたこちら
私が実際に買った物とセレクトした欲しい物だけを
集めてみました