おはようございます

昨夜のブログ(大坂なおみ選手の優勝によせて)には、

彼女のメッセージを真剣に考えてみたいというお話しを書かせて頂きましたが、

就寝時、寝ながら見ようとつけたテレビのニュース番組で

丁度、日本からのインタビューに答えていた大坂選手


 
ところが、質問は

前回の全米オープン優勝のあとは

抹茶アイスクリームを食べたいと言っていましたが

今回は何を食べたいですか!?

というものでしたポーンポーンポーン

そんなくだらい質問に、苦笑いを浮かべながらもきちんと答えていた彼女でしたが、そんな質問

日本のメディア以外、絶対にしないだろうな

と思いつつ、ニュースを見る気がなくなりテレビを消して寝てしまった私でした


さて、今日は会議が一日続きます

ZOOMもあるのですが、朝一はお邪魔させて頂く事になっているので

朝から電車で移動です


そういえば、先日電車に乗ったとき、コロナ前に比べると朝のラッシュもだいぶ人が減って

車内は満員ではないなと感じました

今さらですが、リモートワークや時差出勤が少しは浸透したという事でしょうか

とはいえ、毎日電車で通勤し、リモートワークが出来ない方々も沢山いらっしゃる…

私は車移動も多く、電車には乗らない日の方が多いのですが、


会食、通勤、会議


お仕事で避けられないこれらのことが、感染リスクを高める原因になります


自分が気をつけるしかない事も多いので、とにかくリスクが低くなる行動を取るよう

気をつけて生活したいなと、改めて感じた月曜日の朝でした照れ照れ照れ


 
 
それでは皆さま、
Have a nice dayクローバー

 

 
 
 

ダイヤモンドはじめましてのかた

 
 
 
 

 

            矢印  NEW  元夫の大事故”①~⑭

            矢印  “息子の大事故”①~㉗

            矢印  “小学6年生を2回やった娘”①~⑤

 

 

 

image

楽天ROOM始めましたこちら
私が実際に買った物とセレクトした欲しい物だけを
集めてみました