お仕事の区切りがついたので、ちょっと休憩をしようかとテレビをつけたら

世界に一つだけの花

が流れていました


わ〜嫌いな歌チーンチーンチーン


お好きな方、ごめんなさい
 

ナンバーワンにならなくてもいい

って、なんてやる気のない歌もやもや

と思ってしまって本当にこの歌、嫌いなんです


日本一高い山は富士山って子供でも知っているけれど、

二番目に高い山なんて知らないし

一番を目指さない人は十番にもなれない


『一人一人違うのにその中で一番になりたがる?』


って、個性はもちろん認めるし、個性は大切

でもまるで、出来ない事の言い訳みたいにしかこの歌詞は私には聞こえないのです


よく『あこさんって何でも簡単に成し遂げてすごいですね』

『あこさんだから出来るんですよね』

と言われますが、

いやいや、あなたも出来ますよ

私はあなたが寝ているときに夜中も働いていただけだから

私は日本に帰ってきてから最初の4年間は土曜日も日曜日も祭日もずっと働いていただけだから

と思うだけなんです

成し遂げるまで、目標を達成するまで

ただひたすらやり続けるだけで誰でも望んだ通りになるのに、

途中でやめる言い訳にするために


ナンバーワンにならなくてもいい


って言い訳にしているだけにしか私には思えないこの歌詞


大嫌いです


もう一度繰り返しますが、お好きな方、ごめんなさい
チューチューチュー




 
Have a good night星空

 

 
 
 

ダイヤモンドはじめましてのかた

 
 
 
 

 

            矢印  NEW  元夫の大事故”①~⑭

            矢印  “息子の大事故”①~㉗

            矢印  “小学6年生を2回やった娘”①~⑤

 

 

 

image

楽天ROOM始めましたこちら
私が実際に買った物とセレクトした欲しい物だけを
集めてみました