今朝、テレビを見ていたらとっても衝撃的なお話しが…

感染が怖いからと、ペットを手放したい

引き取って欲しい

という相談が相次いでいるというではないですか
ムキー笑い泣きムキー笑い泣きムキー



ペットを何だと思っているのか…

私の知人で、

ペットが感染したら困るからと、しばらくお散歩に連れて行かない

予防注射も受けにいかない

トリミングに出さない

という方がいました


それはそれで正直どうなの〜ポーンポーンポーン

と感じていましたが、

まさかのペットからのコロナ感染が怖いからと

手放す人の神経がわかりません


大切な家族、愛情

そういう精神論ではなく、


まず、大人として社会人として

自分の責任で飼った命あるペットなんですから、

万一ペットが感染したら、どのようにケアしてあげる事が出来るのか

また逆に自分がかかってしまったとき、ペットを誰にケアして貰えるのか

などを考え、対策しておく事が常識ある人のやる事だと思います


結局、ペットからの感染が怖いからと手放したいと言う方は、


そうやって
全てにおいて無責任に投げ出す方なんだなと感じるのは私だけではないと思います


ちなみに、ペットが感染したというニュースも流れていましたが、

私が見た番組では、ペットはコロナ感染はしないと言っていました


ペットからの感染の心配より、
あなた自身がペットにうつしてしまう確率の方が余程高い


という現実をどなたかペットを手放したいと言っている方に伝えて頂きたいムキー

という気分になったニュースでした


ペットは飼い主を選べません

命ある子を自分が引き取ったのですから、

責任を持って最後までその命を全うさせる事が出来ないような人は


仕事でも人間関係でも、全て中途半端

困ったらやめる、辛い事は避ける

人という事です

なぜなら、

人それぞれの個人の行動と考え方には共通点があるからです


価値観の違いは責める事は出来ません

十人十色です、犬が好きという人もいれば、嫌いという人もいます

私は皆さまご存知の通り、2匹の犬を飼っていますが、

犬は嫌いとどなたかに言われたとしても、その方を嫌いになったり軽蔑することもございません

でも、自分の責任で飼った命を、

感染のリスクがあるからと、手放したいと行動する方は、人として軽蔑しますし

絶対に関わりたくない

と感じます


自分が予測できない辛いことが起きたり、簡単に解決しない事なんて人生には沢山あります

それを乗り越えて、解決するのが大人

こんな事くらいで、大切な命を簡単に手放すような事だけはやめて欲しいと思った私でした…



 
Have a good oneクローバー