このブログでも、私のアメリカの自宅近くで山火事が発生し
 
約1カ月以上燃え続けて、大きな被害が出たお話しを以前させて頂いていましたが
 
 
実はいま息子家族の住む、アメリカはCA(カリフォルニア州)で
 
大規模な山火事が起きています
 
 
ちなみにカリフォルニア州一つだけで、日本の国土全土よりはるかに大きいのですが
 
 
そのカリフォルニア州内で大規模な火事は
30箇所以上、小さな火事が300以上起きている状況です
 笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
日本に例えたら、日本全土で30箇所以上で大規模な火事が起きていると思って頂ければわかりやすいと思います
 
が、
 
7日間で燃えた総面積が60万エーカー
 
60万エーカーは日本の国土ですから、
 
実に日本の総面積全てが火事で燃えてしまった事になります
 
 
地図で示すとこんな感じです
(この地図上ではカリフォルニア州以外の火事も表示されています)
 
 
カリフォルニア州にはロサンゼルスやサンフランシスコなど、日本人にはお馴染みの場所もありますが
 
畑や山など、自然や緑、農家などがとても多い州でもあります
 
ビバリーヒルズ(丘)というように、高級住宅地は丘の上や山に囲まれたところに沢山建てられていて
 
山火事はそんな家々が全て燃えてしまうという事にもつながるわけです
 
 
さて、火事の状況はというと…
 
 

本当に酷いものです
 
 
この動画の車内の方は何とか逃げ切れたそうですが、こんな状況がカリフォルニア州内の30箇所でいま、この瞬間も起きているのです


 
カリフォルニアにある砂漠、デスバレーでは地球最高と言われる高温を記録し、冷房の負荷&計画停電も…
 
煙や灰で空気汚染が生じる中で、ウイルスとも戦い続けているカリフォルニア州
 
 
一日も早く鎮火するよう、祈るしか出来ませんが
 
被害がこれ以上広がらない事、そしてコロナウィルスの影響を受けずに、何とか避難出来ると良いなと願っています
 
 
 
 
それでは皆さま、
Have a nice dayクローバー

 

 
 
 

ダイヤモンドはじめましてのかた

 

 

 

 

            矢印  NEW  元夫の大事故”①~⑬

            矢印  “息子の大事故”①~㉗

            矢印  “小学6年生を2回やった娘”①~⑤