昨日の夜は23時過ぎまでZOOMでマレーシア在住の方を中心にお仕事をしていました

 

終わったらもう眠くて眠くて、即、寝たのですが

 

そうなると早々に起きてしまう私、

 

以前のブログでも書きましが、寝る前までお仕事をしていると

 

必ず明け方に起きてしまうんですよね


そんな訳で今朝は4時に起きてしまいました

笑い泣き笑い泣き笑い泣き


 

 

ところで私の妹、

 

今はアメリカのテキサス州に住んでいますが、元々は

 

カリフォルニア州に長~く住んでいました

 

 

 

妹がテキサス州に引っ越した理由、実はアメリカ人の男性と長く結婚していたのに、彼のDVで離婚

 

 

その後、今の旦那様と出会った妹

 

彼はテキサス州から出張でカリフォルニア州の妹が住んでいた地域に来ていました

 

当時、銀行の副支店長のお仕事をしていた妹

 

彼の滞在が長かったため、その時に知り合った2人はデートを重ねるようになりました

 

 

一旦、テキサス州に戻った彼でしたが、またお仕事でカリフォルニア州に…

 

再度会って、何回かデートを重ねた2人でしたが、もう彼はカリフォルニア州にはお仕事で行く必要がなくなったと…

 

 

その時、私の妹が取った行動は…

 

どうしたと思いますか?

 

 

高校生じゃなくて、いい歳した大人ですよ、大昔の話しではなく

5年位前の話しなんですが…

ポーンポーンポーン

 

 

 

銀行の副支店長の仕事をしていた妹が取った行動、

 

 

なんと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妹、銀行をやめて彼の住むテキサス州に引っ越したんです

 

 

しかも仕事も決まっていない、彼と結婚するとかそういう話しも全くない時点でです

 

 

 

 

 

 

 

 

もう小さく書きたい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

その時、妹から連絡がきて

 

テキサスに引っ越す事にしたから、でもこんなこと聞いたらママが発狂するに決まっているから

 

亜子ちゃんから上手く言って、ちょっと根回ししてくれないかなぁ

 

でしたゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

 

 

ガーンガーン

 

そうきたか

 

 

 

 

 

今でも忘れられないあの頃の激怒した母と嬉しそうな妹の狭間で可哀そうだった私を

滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

何しろ母なんて

 

 

そんな娘に育てた覚えはないわ

 

もう、他人だと思います

 

 

と半狂乱でした

 

 

 

一生、妹には会わないとまで言っていましたね~

 

 

そんな妹、

 

今日がアメリカ生活24年の記念日だというのです

 

 

しかも日本で生活していた年月と、アメリカに永住し始めてからの年月が同じになったそうです

 

 

 

日本語より英語が楽になっている妹
発言もアメリカンだなぁ

 

 

 

 

これからはアメリカ生活の方が日本で生活していた時間より長くなる妹ですが

 

海外での生活は、文化の違いというだけでは語れない、本当につらい事が山ほどあって

 

それをよく一人で乗り超え、24年も生活してきたなと

 

I'm proud of My Sisterハートです

 

 

 

ちなみに

 

テキサス州に移り住んでから、銀行の副支店長だった経歴が生かされたのか

 

違う分野ですが即、仕事が決まった妹

 

そして後を追った彼とはその後、結婚しました

 

元々ママっ娘だった妹は、母とも無事関係も修復できました

 

 

子供の頃は私と正反対で、大人しくて小さかった妹でしたが

 

今では私より積極的な素敵な女性になりました

 

遠く離れていてなかなか会えないのですが、何の因果か姉妹揃ってアメリカ生活を経験し

 

仲良しの妹です

 

 

これからもアメリカで頑張って欲しいと願っています

 

 

 

それでは皆さま、

Have a nice day クローバー