先日、娘の結婚式の時の写真を見ると悲しくなってしまうとブログ記事にアップさせて頂きました

 
このブログ記事は、有難い事にアメブロのトピックスにも取り上げて頂き、非常に沢山の方々にアクセス頂きましたが、
 
その娘の結婚式のとき、アメリカに住む妹が式に出席するため日本に一時帰国したのですが、
 
日本に帰ってきたらどこか行きたいところとかある?
 
と聞く私に、アメリカンな妹は
 
 
築地市場(当時)
 
 
忍者レストラン
 
 
と言い放ちましたポーンポーンポーン
 
ホントに、リクエストが外国人だな滝汗滝汗滝汗
 
と思いつつ、築地市場は外国人向けのツアーがある事は知っていたのですが、
 
ツアーだと見れるところが限られているため、ここは人脈を駆使して
 
築地に出入りしているお魚屋さんの社長に事情を話して、見せて頂きたい旨を頼んでみたんです
 
もちろん、喜んで!
 
と快く引き受けてくださり、なんと個別に築地市場内をご案内してくださいました
 
ちなみに市場は夜中から始動していて、午前中の早いうちに全て終わってしまうから、
 
待ち合わせは朝の5時でも大丈夫?
 
と聞かれ、
 
滝汗滝汗滝汗
 
大丈夫じゃないけど、頼んでしまった手前
 
だ、大丈夫です
 
とお伝えし、4時過ぎには自宅を出て築地市場まで向かったんですよポーンポーンポーン
 
 
でもそのおかげで、こんなマグロの解体が見れました
爆笑爆笑爆笑
 
 
パーティーでは何度か見た事があるマグロの解体ショーとは違って、
 
とにかく手際良くチャッチャと解体している様子がとても印象的でした
 

 
しかも、こんな解体があちこちで行われていたんですよ〜
 
市場内の野菜やお花のセクションなど
 
ツアーでは回れないところも色々見せて頂く事が出来ました
 
それに、
 
『ガイドブックにはここが有名
 
って書いてあるけれど、本当は場内の人間にはこっちのお寿司屋さんが人気
 
 
なんて、裏話まで教えていただき
 
 
おかげで美味しいランチを場内で食べる事も出来ました割り箸
 
 
丁度今から2年前の今日の出来事だったらしいので、
 
懐かしくてブログに書かせて頂きました
 
 
そうそう、妹からのもう一つのリクエストだった
 
忍者レストラン
 
これは衝撃的でしたポーンポーンポーン
 
次のブログに書かせて頂きます爆笑爆笑爆笑
 
 
 
Have a good one  クローバー
 
 

 

 

 

 
 
 
 

 

🥛美容とダイエットに良い豆乳のカロリーと糖分について書きました、こちらから