コメントについて

 

 

 

おはようございます晴れ

 

今日も暑くなりそうですね~

 

さて今朝ご紹介するのは、私の友人の小学校3年生のときの成績表です、許可を頂き載せています

 

 


 

じつはADHD注意欠陥多動性障害)の友人、

 

 

ご本人の自覚症状として

 

・家の中ですぐ物をなくし、見つけるまでかなり時間を費やす(ケータイ、メガネ、財布、鍵など)

 

・何かをしている時に声をかけられ反応すると、ついさっきしていた作業を忘れる

 

・ネットで何かを調べようとするとかなりの確率で、違うことを調べる連鎖が始まり、最初に調べたことを忘れると共に時間をロスする

 

・人の顔と名前が一致するまで5回くらいかかります。

洋服や髪型が違っただけで別人にしか見えない

 

・電話口で名前を聞き、復唱した後10秒くらいで忘れる

 

 

など他にも色々あるらしいのですが、お会いして

 

かわっている人とか、変な人

 

なんて思うことは一切ありません

 

優しく気配りの出来る人

 

という印象の方です

 

 

友人はこの成績表を見て、こんな風にしか自分は当時評価して貰えていなかったことがとても悲しい

 

と言っていました

 

 

人はそれぞれ性格、体質、体格などを含めた個性があると思います

 

肌の色や考え方が違ってもそれは人それぞれ違う個性ですよね

 

むしろ自分にはないものを持っている、違う個性を持っている人から

 

沢山学ぶ事だってあるかもしれないと私は思います

 

 

 

コロナ禍、人種差別問題、

 

色々考えさせられる事が多いですが、ひと事と思わず

 

自分に置き換えて考えてみることは大切だなぁ

 

と改めて感じた朝でした

 

 

 

 

それでは皆さま

Have a nice dayクローバー

 

 

【メール便】抗ウイルス 抗菌マスクケース 特許技術採用

 

楽天で堂々1位を獲得【今ならクーポンで半額】化粧水 ミスト 高濃度炭酸100% 毛穴ケア ミストスプレー 保湿ミスト 涼感 日本製