昨日のブログでモデルの朝食をご紹介しました
 
ダイエット中の方や、朝からしっかり満腹感を味わえるのに低糖質で高タンパク質なメニューとして
 
おからパウダーを使ったメニューをご紹介せました
 
 
実は私、自宅にいると夜ディナーのあとしばらくすると
 
何となく何か食べたくなってしまうんですショボーン
 
 
これは食後にデザートを食べる文化のアメリカに長年住んでいたため
 
食習慣がそうなっているのかもしれませんもやもや
 
という事で今夜のお夜食はこちら
 

ところ天です
 
ところてんダイエット
 
 
というのがあり、ところてんを食べるタイミングやところてんをお料理の具材に使って痩せるダイエット法です
 
私の場合は、ところてんダイエットではないけれど、
 
とにかくカロリーがほぼ0に近く
 
食物繊維豊富なところてんは
 
お夜食にはぴったり!
 
我が家の冷蔵庫には必ず入っている食べ物です
 
 
他にもお夜食にぴったりで太らないのに身体に良い
 
という食べものが沢山あるのでまたご紹介致しますね
 
 
それでは皆さま、
Have a good night 星空
 

 

 

 

 

最近毎日つぶやいているツイッター

 

お仕事ブログはこちらから