明日は旅の日だそうです飛行機ご存知でしたか!?

 

13年アメリカに住んでいた私アメリカ

 
グランドキャニオンステイツと呼ばれる
 
アリゾナ州に住んでいました
 
グランドキャニオンの他、パワースポットで世界的に有名なセドナがあり、
 
メジャーリーグの春季キャンプが行われ、ゴルフ場とスパがありとあらゆるところにある州です
 
 
地理的には
 
日本の国土全土より大きなカリフォルニア州のお隣、
 
またラスベガスがあるネバダ州もお隣、ニューヨーク州とは正反対の位置にあり、ニューヨークから一番離れた場所にある
 
と言ったら少しはおわかり頂けるでしょうか!?
 
 
 
今でもアリゾナ州には自宅があります
 
こんなご時世でなければ、行き来していたはずですが仕方ありません
 
しばらくアメリカの地を踏む事は難しそうです
笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
そんな中、どうしてもまた見たいなと思った景色があるのでご紹介しますね
 

グランドキャニオンにかかった虹🌈です
 
私の自宅からグランドキャニオンまでは泊まりがけで行くような遠さです
 
同じ州だからと言っても簡単に行けるような場所ではありません
 
 
それでも在米中は日本から家族やお友達が遊びに来ると必ず皆んな
 
グランドキャニオンに行ってみたい
 
と言うので、何度も何度も足を運んだ私
 
 
その何度目かのグランドキャニオン滞在で見たのがこの虹でした
 
アメリカ在住中はダブルレインボーは当たり前、トリプルレイボーも見た事がありましたが、
 
このグランドキャニオンでの虹は忘れられない思い出です
 
またいつか、グランドキャニオンを訪れて
 
こんな虹を見れたらなぁ🌈
 
 
世界中の人々が安心して暮らせる日が早く戻る事を祈るばかりです…
 
 
それでは皆さま、
Have a good night星空
 
 
 

 

最近毎日つぶやいているツイッター

 

お仕事ブログはこちらから